スポンサーサイト


7/27 長良川

むちゅ先輩に会った時に、「パウダーは泳げないの?」と言われるのは恥ずかしいので、水泳の練習に来た



あいつ泳げないの??
と、子供に聞かれる

うん、泳げないの・・




またもや、泳げないので悔しくて吠える。

吠える。

吠える。

水の中で「座れ」コマンド。

聞こえない振りをしてやり過ごしたいが、みんな見てるし・・・
ちょっとトライしてみるか・・・
あー!ダメだっ!無理!
お尻濡れちゃうもん・・・




チーンだなぁ

ここはすぐに足がつかなくなっちゃうので、場所を変えて再挑戦!!

今度は父さんがボールを用意。
早速、川の少し深い場所に投げると・・

おっと、ボールならば取りに行かねば!!



あらよっと!!




およげたー!!!(母涙)

一度出来ると次からも顔をつけて水の中のボールを探したり、溺れてるみたいな犬かきをしたりと、著しい成長をみせた一日だった!


よっしゃ!!パウダー!
ひとつ乗り越えたね




「父さん、あたし泳げたかも

スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

パウダーちゃん泳げるようになったんだ〜
おめでとーv-238
むつきも2歳過ぎてからだったよ〜
やっぱりボールの威力は偉大だね(笑)

2014/07/27 (Sun) 18:35 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

最初の方の「尻尾は濡らさないわよ!」的な写真に笑えました。
ボールの誘惑には勝てなかったのねでも泳げてよかったね。

2014/07/27 (Sun) 20:18 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

あ~~、また一人、かなづち仲間が・・・。
女の子たちが泳げるのに~~
最初のところは温泉街の遊水地の近く?
移動先の長良川は千鳥橋のより上流?

お庭で洗面器で顔をつける練習をしたイオス・・
タライに浮かべたボールが咥えられませんでした(泣)

2014/07/27 (Sun) 21:44 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

むちゅままさん

ありがとうございます。 
本人(?)もドヤ顔がとまりません!
え~むつきちゃんも2歳になってからですか!?
まだまだ2歳からできることがあるってことですね。
ボール命は助かります。

2014/07/27 (Sun) 22:43 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

疾風さん

そうなの、尻尾が濡れたら命にかかわる的に濡らさぬ様に頑張ってたんですよw 
なのにあっさりと脱却できました。 
女子は割り切りがいいからなぁ~

2014/07/27 (Sun) 22:48 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

たび介さん

あれれ? 兄貴は飛騨のドッグランの小川で泳いでませんでしたっけ??
水に顔がつけられないとは…意外です。 
帰ってからシャンプーをしたのですが、今日は頭を洗われても結構平気でしたv(いつもは強烈に拒否します)

最初の場所は美濃橋の下を狙ったんですが、人で溢れかえっていたので、諦めてもう少し奥に入った場所で見つけました。 次の場所はインターからすぐの場所でした。 ここはとっても良かったです。

2014/07/27 (Sun) 23:06 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

あの時は泳いだっていうか、ぎり足が付いたところで底を蹴って進んだ感じ?ボールと取ろうとすると鼻が水に入るのがOUTみたいです。

2014/07/28 (Mon) 21:50 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集

パウダー泳げなかったんだ!イオスも?!
みんな泳げると思っていました。
なので、泳げないリランは、昨年洞爺湖でどうなるかと思ったんですが、パウダーと一緒で、ボールきっかけで泳げるようになったんですよー最終的には子供たちも引っ張って泳げるようになり、ちょっとかわいそうな感じに重労働させられてました(笑)
今年のキャンプは湖と川にいきまーす!どちらもドックラン付きで、もはやキャンプもリラン中心に決定するようになってしまいましたー

2014/07/28 (Mon) 23:40 | リラまま #- | URL | 編集
No title

リラままさん

意外と泳ぐチャンスは無いんですよね〜
忘れないウチにもう一度泳がせないと!
リラン確かに重労働だわw
さすが作業犬の血ですね。仕事が大好き!(牧羊犬にそんな仕事あったかな?)


2014/07/30 (Wed) 18:49 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

パウダー泳げるようになったんだね
おめでとう!先代犬の若い頃は夏にしょっちゅう長良川に行ってたよ
大体、鮎の瀬か金華山前で。カヌーにも乗せて川下りしたりとかも。

何しろ4月から入ってたし(゚Д゚)
三代目はプールで泳ぎを覚えたんだよ目の前でゴールデンが泳ぐの見ての見よう見まねで。

今度の日曜ぐらいに行こうと思ってるよ。木曽川で。

2014/07/31 (Thu) 08:30 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集
No title

烈風さん

ありがとうございます~
泳げた方が遊びが増えますもんね。
ハッピー少尉が泳いでるのをみて自然に真似してくれないかな~と思ってました。 
結果スパルタ方式で覚えることになっちゃいましたw
ハッピー少尉と一緒に泳げるように練習しなきゃ!

2014/07/31 (Thu) 22:25 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

