

7/6 定光寺岩トレとアウトレット

毎年恒例の岩登りトレーニング

父はパウダーを担いで下ろす練習をすると意気込んでいた!



二年前、パウダーが0.5歳の頃に一度吊り下げて降りてるので簡単に出来ると思っていた。

ところが・・・


待てど暮らせどパウダーを抱えた父が現れない。





岩の上で、失笑されている。

どうやら、体も大きくなって、もう思春期を迎えたパウダーは、

「もう!父さんの言いなりにはならないっ!!」

ってな感じで、ガッチガチにハーネス着けてたのに裸犬になって脱走していたらしい。

二度トライするが、やっばり失敗!



そんなパウダーだけど、今日はみんなと仲良しすることが出来たことが収穫だった。


そのあと、アウトレットへ突撃!



アイスを買いに行った母さんを待ってる間に、子供達に囲まれていた。




日頃怖がって近づいてこられないのに、なんだ?なんだ?・・・と、パウダーも戸惑いが隠せない様子。



P「お利口に出来たので、それ下さい」

よく頑張った一日でした。

コメント

この崖を父さん担いで降りて着たら拍手喝さいっだったのになー。でもこれを降りてくるなんて人間だけでも怖いわ!
アウトレットはいつも私が買い物に行っている間マスターと外席でお留守番のハヤテで闊歩することはないですねー。

2014/07/08 (Tue) 06:47 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

すごーい!
パウダーちゃんはフルハーネス持ってるんですね〜!
むつきの場合、ハシゴ階段が怖くて登れなくてむちゅぱぱがハーネスの持ち手で引っ張りあげたことがあります。六段ほど引っ張り上げて力尽きたむちゅぱぱをみてむつきは見限って自力で上がって行ったとさ…めでたしめでたし

2014/07/08 (Tue) 17:06 | むちゅまま #- | URL | 編集

疾風さん

半年の時はナスがままでしたが、身体が大きくなって、パウダーの足が岩に着き、踏ん張りがきくので、スタコラ脱走されてました。

ハヤテなら人混みでも問題ないですもん。
雲梯は出来ても人との接触がうまくできないパウダーは、なんでもチャンスと思って、人混みに出かける様にしています。

注目の的ですが・・・

2014/07/08 (Tue) 20:13 | パウ母 #- | URL | 編集

むちゅままさん

父は両足をホールド出来るものじゃないと、担げない!と言ってハーネスを買ったのですが、アッサリ逃げられたので、もっとガチガチのハーネス(約4万円!)を買って欲しいと、狂ったことを言い始めてます。

むつきちゃん、ぱぱに甘えて登れない振りだったんじゃ!?

2014/07/08 (Tue) 21:04 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

ええええ!?
もしかしてドイツ製の?

でも災害救助犬としてデビューしたら必要かも(≧∇≦)

人慣れ訓練頑張ってますね。
むつきも今更だけど機会を作るようにしてます。
続投失礼しました。

2014/07/09 (Wed) 00:41 | むちゅまま #- | URL | 編集
No title

こ~ゆ~おしゃれな場所を大型犬を連れてゆ~がに歩くのは憧れのワンライフですが・・ムリだな。4万円の稟議が通ったら、披露してくださいね。

2014/07/09 (Wed) 23:07 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

むちゅままさん

オーストリア製だったようです。 残念ながら稟議決済がおりませんので購入には至りませんw
パウダーを怖がる子供でも触れる犬にするのが夢です。
夢で終わるか・・・??

2014/07/10 (Thu) 20:03 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

たび介さん

ステキなドーベルマンを2頭連れて闊歩してるファミリーがいました。 パウダーはそれに比べるとちと田舎臭いですがw
稟議下りませんっ!ありえません!

2014/07/10 (Thu) 20:05 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

むちゅままさん

話題のハーネスはユリウスK9ハンガリー製です。
山の中での緊急事態時、ザックを背負ってパウダーも運ぶとなるとやはり胸の位置で固定がベストかと思ってます。人間用のフルボディーハーネス連結も考えてます。そうなるとさらに値段が跳ね上がりそうです。

2014/07/10 (Thu) 21:06 | パウ父 #- | URL | 編集
わははははは!

その装備なら脱走防止で背負うほうが…
んで、際限なく耳を攻められるのです(笑)むちゅは耳フェチ♥️

むちゅぱぱですら笑っておりましたが、こやつはこやつでランクル70復刻版を狙っております。

パウ母さんの心中お察しいたします…

パウ父さんて中部電力さん?電柱登ってる人が付けてるような(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)

2014/07/10 (Thu) 22:21 | むちゅまま #- | URL | 編集
Re: わははははは!

むちゅままさん

中部電力の職員ではありません。 ただの会社員です

70のトゥループキャリアはいいですよね〜

2014/07/12 (Sat) 07:19 | パウ父 #- | URL | 編集

中電ではなく普通のサラリーマンです。
70と言えばトゥループキャリアもいいですよね。空きのこないデザイン最高です。

2014/07/12 (Sat) 21:11 | パウ父 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

