スポンサーサイト


5/3~5 天蓋山(1527m)

GWだ!キャンプだ!山登りだー!

早速高速道路の渋滞にこってり絞られ、
郡上から下道を走り道の駅「パスカル清見」で



桜が咲いてました。

やっとたどり着いたのは「山之村キャンプ場」

急いでテントを設営。設営の途中で日が暮れてしまった。

今回、寒さ対策でインナーにエスパース、宴会は和室仕様リビングで!これがなかなか快適だった。








大アサリとホタテ



ワサビ菜



餃子



そして夜は更けていく。日本の原風景の地だけあって満天の星空。最高です。


二日目

天蓋山を目指す。今回は登山口前にテントを張ったのでテントから出て即登山道。縦走している感じだ。


かぁさんっ、行くよっ!



ひゃ~ ゆきだよ(*^o^*)





ちょうど二時間で山頂!




山頂からは360度の大展望、北アルプス、乗鞍、御嶽山、白山が確認できる。さすが人気の山だ。



がんばったんで、オヤツクダサイ。




お昼はキャンプ場前の夕顔の駅でダッタン蕎麦定食




汗をかいたあとは、川で冷やしたアレコレ!!



と、これ。(コットで昼寝!)




今夜はこんなんや



こんなんを食べて



気持ち良く夜が更けて・・・・





翌日は雨がテントを叩く音で目が覚める。
早々とテントを撤収して平湯温泉へ行くも芋洗状態。帰りがけに関のカインズでセルフシャンプー、岐阜でキャンプ道具物色して帰名でGW終了!








スポンサーサイト
Category: 登山

コメント

やっぱりパウ一家はキャンプだったのねー。きっとスゴイとこ行ってるんだろうよってマスターと話をしていてブログアップが楽しみでした。意外と近場だったのね。

2014/05/11 (Sun) 07:21 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

疾風さん

このキャンプ場に1度行ってみたかったのです。お休みの都合とお天気と相談したらちょうど良かったのです。最後の日は時間があえば、ひと葉さんを計画していたのですが、関でパウダーの洗濯が中途半端な時間の予約しかとれず・・で伺えませんでした_| ̄|○ また今度のお楽しみです。

2014/05/11 (Sun) 20:16 | パウ母 #- | URL | 編集

岐阜のお店でいいもの見つかりましたか?お座敷スタイル、まったりできそうですね。

2014/05/11 (Sun) 22:24 | たび介 #- | URL | 編集

たび介さん

お座敷スタイルにピッタリの座椅子みたいなのを購入しました(。-_-。) どこを目指してるのでしょう・・・???

2014/05/12 (Mon) 23:16 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

