スポンサーサイト


4/13 キャンプ開始!

キャンプシーズン到来に装備確認の為に近場でキャンプ!
「アウトドアベース 犬山 キャンプグランド」

「ワンコもリードなしで過ごせるサイト」というので、自由にしてみると・・。

父さんが外に出たとたんに塀をヒョイと飛び越えてサイトの外にいるし。




早速お縄。テーブル脇でおとなしく待機を命ぜられる。

キャンプ本格始動を前に恒例の夜のお楽しみ(って、これしか無いのだが)

ニュージーランドのコーン


ロシア?のシシャモ


あたしにもおこぼれあるかなー



極普通の日本の厚揚げ


ドイツワインとベルギービールでパウ父二日酔いで翌日動けず。


コマ?


U字構って以外と便利だなー



今回初めてお目見えをしたキャタリテックヒーター。パウ父の実家からもってきた20年以上前のもの。分解して掃除したのでかなり暖かい。椅子の下に置いたら超快適。テーブルに布被せてコタツにしたらさらに快適になりそう。




父さん「まきストーブ」を狙ってますがまだ稟議が降りません。向かいのサイトの親子はまきストーブで暖まっている様子!

チリのムール貝


ムール貝と名古屋名物きしめんのコラボ、今回のヒット作!


なかなかいい感じのキャンプ場です。サイトの一角に屋根があるので便利、この時期は桜&虫がいないので最高です。






スポンサーサイト
Category: キャンプ

コメント

キャンプが好きならここ近いんだけどねー・・・

2014/04/17 (Thu) 19:28 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

キャンプもうできるんですね!
いいな~
今年もどこに行こうか考え中です。

2014/04/18 (Fri) 13:50 | リラまま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

疾風さん

午後に急に思いついても行けます! キャンプ好きなパウ父は近くても行きたい様子。 外で食べるご飯や焚き火など非日常が良いのかしらね〜。 ひと葉さんは外でご飯もできますもんね。 焚き火もか・・・。 うらやましぃ・・。

2014/04/19 (Sat) 09:41 | パウ母 #- | URL | 編集

リラまま

本土はもうすっかり初夏です。
こっちは、常に行き当たりばったりの無計画キャンプですが、北の大地は短い夏を満喫するために計画が大切ですよね。 そっちでキャンプしてみたい〜 

2014/04/19 (Sat) 09:44 | パウ母 #- | URL | 編集

まきストーブ。最強のアイテムですね。でもあれ、テントで使うのなかなか大変そうですよ。
パウダーもこの程度なら跳べるのね・・。さすがイオスの姪っ子。あっぱれ。(イオスも、もちろんイケル)

2014/04/21 (Mon) 23:04 | たび介 #- | URL | 編集

たび介さん

マキストーブの為にテントに煙突用の穴を開けるって申しております (怒)
当然兄さんなら余裕です(^_−)−☆
初めて兄さんにあった日のことを思い出します。ドッグランのフェンスを軽々越えてましたねw

2014/04/26 (Sat) 21:03 | パウ母 #- | URL | 編集

テントに穴はNGでは?????煙突のまわりこげるんでは?稟議をおろすには甘い計画?
冬キャンで見た人は、煙突に板が焦げないようになんか巻いて煙突を通した板?箱?(おそらく自作)にテントの裾をかけてました。

2014/04/27 (Sun) 16:23 | たび介 #- | URL | 編集

たび介さん
皆さんいろいろ工夫されてますよね。今のテントで薪ストーブ設置試験して最終的にはコットンテントにしようかと目論んでおります。薪の炎をみながらの一杯が夢なのですが道のりは険しそうです。いざとなったら極秘でポチっとする覚悟です。

2014/04/29 (Tue) 11:03 | パウ父 #- | URL | 編集

たび介さんが見た煙突に舞い得ているのは耐熱シートだと思いますよ。あれがないと幕が一発でとけちゃいます。幕避けの板は皆さん自作されてて、板を二枚合わせて三角に組み合わせて使われてます。アルミの三脚を代わりに使ってる人もいますね。
パウ父さん、コットン幕なら是非アレをぽちっと!あれ、巻きストーブ用の幕にあけるアダプターもあります。(密かに入手済ですが 笑 )別の製品でTentipという製品だとインディアンのティピみたいにてっぺんが開き、専用の薪ストーブと煙突ありますが、何しろ高価でどんびきな値段です。
といいいつつ、うちはまだ新幕を試し張りしただけで、まだキャンプいけてないです(TT)
軽くて持ち運びに便利な薪ストーブだと笑’sのたき火の箱というのがあります。ステンレス製で10Kgきっていたような?あーまた怒られる種が。。。。

2014/04/30 (Wed) 00:38 | アオメー父 #- | URL | 編集

アオメー父さん
おぉぉベルテント買われたのですね。是非お宅訪問させてください。実物を見れば稟議がおりるはず?
笑’sの焚き火の箱いいですよね。ガラス越しに火が見えるし暖かくて照明にもなって最高の雰囲気を醸し出すアイテム。一式揃えるなるとポチッとする勇気が・・・もしやアオメー父さんはオーダー済みですか?パウ父はお値打ち価格のHolyday-Loadあたりを考えてます。パウ&モナカ&薪ストーブ付きのTentip、車はピンツでキャンプなんて理想なんですけど、高価すぎで手も足もでません。キャンプミーティング楽しみにしてます。

2014/05/01 (Thu) 23:34 | パウ父 #- | URL | 編集

Sibleyは今年に入って入手しました。(笑)それと内緒ですがIRON STOVE (tent mark design )も。。。笑’sは考えたのですが、黒いIRON STOVEに引かれ、Wild oneにふらふらっと吸い込まれ気づいたら。。。。
Tentipiはいいですよね〜(^^)ジルコンでなくてサファイヤがいいのですが、お値段が。。。ピンツもいいですね〜先日メキシコいったらなんとピンツにのせられて砂漠地帯のツアーに連れてかれした。荷台にのせられたので乗り心地は最悪でしたが(笑)Holyday-Loadもお値ごろでコンパクトになるしいいですよね。小川のチビもいいのですが、あれ煙突がえらいたかいのですよね。夏に里帰りされるタイミングでもオーキャンあたりでご一緒したいですね(^^)

2014/05/02 (Fri) 00:56 | アオメー父 #- | URL | 編集

アオメー父さん
Sibleyは床が切り離せて風通しも良さそうで快適そうですね。オープンにした時の虫除けのネットなんかがあるといいなぁと思っておりましたが、探せばありそうですね。IRON STOVEまで既に購入済みとはさすがです。完璧です。でもこれはテストで来年はTentipサファイヤ張ってる予感がします。GW後半はあえて寒いところでキャンプなのでは?
ピンツ乗車済みとはこれまたびっくりです。見た事はあるのですが乗った事がないです。同類の自衛隊トラックの荷台に乗りましたが意外と快適でした。
お盆に栃木へ帰省の際はオーキャンでご一緒させてください。今年はドッグフリーサイトが増えているかもです。

2014/05/03 (Sat) 01:08 | パウ父 #- | URL | 編集

アオメー父さん
お騒がせしておりますモナカは数年先のパウの後継者と言う事で勝手に妄想しているWANです。女の子がいいかなぁと思っておりますがパウとの相性が心配です。その時までじっくり悩みたいと思ってます。
今年のお盆の帰省日程、早めに決定してご連絡させて頂きます。Facebook只今登録中です。しばしお時間を。
先日、岐阜のヒマラヤでなぜかNORDISK ALPHEIM(サイズ確認せず)が売っておりました。意外と狭くパウ母から即却下されてしまいました。

2014/05/08 (Thu) 00:09 | パウ父 #- | URL | 編集

お盆、一緒に遊べることを楽しみにしてます!
オーキャンも早めに予約とらないとですね!
うちは結構フレキシブルに休めるのでパウダー家の予定に合わせられるとおもいますので!FBさっき、承認いたしました!こっちでもよろしくです(^^)

2014/05/08 (Thu) 00:58 | アオメー父 #- | URL | 編集

アオメー父さん
承認ありがとうございます。そちらも更新して参りますので宜しくお願い致します。オーキャン、お盆期間中はすでに一杯でした。早めに調整してご連絡します。

2014/05/10 (Sat) 22:08 | パウ父 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

