

4/6 春日井駐屯地

春日井駐屯地記念行事に行ってきました。

1時間位で帰ろうと思っていたが、3時間満喫してしまった。


バイク偵察部隊のドリル演技


ヘリによる災害被害の確認


生存者救出、車、瓦礫の撤去作業




災害訓練には犬が絵になるのにな~
倒壊家屋捜索は犬で捜索→発見→救出作業でないと。


戦車回収車搭乗体験



戦車回収車の音、振動にはまったく動じず一安心。次はヘリの風と音に慣れさせなければ。

パジェロとトラックにも搭乗できる



装甲偵察車と


自衛隊パジェロと





帰りにいつもの堤防でボール投げで全力疾走&お花見で帰路につく。







PXで捜索に使えそうな自衛隊装備を衝動買いしてしまった!


今年も目標に向かってガンバロウ!


Category: Powder

コメント

パジェロと写ってるパウダーなんだか凛々しい
お顔が男の子に見えてしまうよ。もしかして仕事モードに入っているのか?って犬、入れたのですか?

2014/04/07 (Mon) 15:09 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

守山は何度か行ってるけど春日井はないねえ
この82式式通信車でドライブしたことあるけど助手席で。上から乗らないとあかんしレシーバーでないと会話は不能!だったねえ

2014/04/08 (Tue) 14:51 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集

これで、パウ父の迷彩柄ジャンパーとコーディネイト、バッチリですね。。パウダー、ほんとに凛々しいお顔しますね。
そういえば。。Jr.の通った中学では職場体験で自衛隊体験コースがあって、学校へ自衛隊のジープが迎えにきてくれるらしいです。もちろん昼ごはんつき。なんと最初に自衛隊に交渉したのも女の子なら、その後も毎年行くのは女の子ばかり。って話をパウダーを見てたら思い出しました。

2014/04/09 (Wed) 02:00 | たび介 #- | URL | 編集

疾風さん
仕事ではない勝手に余計な警戒してばかりで困ったもんです。飼い主の魅力が乏しいのが原因のようで・・・。
他にもゴールデンがいて、隊員さんに聞いて大丈夫そうだったので入らせてもらいました。

2014/04/09 (Wed) 23:14 | パウ父 #- | URL | 編集

烈風さん
土曜日の守山駐屯地桜フェスティバルに行きそびれ、他の駐屯地を検索したらヒットしたので行きました。空には無い魅力満載の行事でした。82式指揮通信車乗ってみたいです。インカムが必要な車最高です。

2014/04/09 (Wed) 23:21 | パウ父 #- | URL | 編集

たび介さん
あの迷彩ジャンパーはポケットが10個ついているので犬グッツを満載できる上、捜索訓練でも効果ありと思いましたが植生の違いで日本では逆に目立ってしまうというオチが。学校で体験入隊できるなんて羨ましい。自分だったら真っ先に手をあげます。

2014/04/09 (Wed) 23:39 | パウ父 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

