スポンサーサイト


4/4 嘔吐した

様子がおかしい・・・・
帰ったら、エサをあげながら遊ぼうとしても、まったく食べない。
取り敢えず父さんを迎えに駅まで散歩がてら向かうと、元気に走っているが、時々甘えて抱いてほしがる。
様子をみながら帰宅。
やっぱりエサを食べない。
いつものように、ガウガウしたり走り回ってはいるが・・・

帰ってから1時間ほどしたら側に寄ってきて座ったと思ったら、嘔吐した。
ほぼ液体で固形物はない。

いままで。下痢も嘔吐も一度もした事がない子なだけに、初めての事で二人はオロオロするばかり。
しかももう獣医さんは閉まっている時間なのだ。
まずは熱を測ると38.2度でホッとして今夜は様子をみることにした。

今朝はエサを半分にしてあげると、すっかり完食! うん○はしなかった。
すぐに獣医さんってこともなさそうなので、両親に託して出勤する。

イッテキマス。
元気になってね、パウダー
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

私達も初めて犬を飼ったので最初はおろおろでした。ハヤテもよく吐いていました。下痢も。散歩の前後30分は今でもエサを与えないようにしています。

2012/04/05 (Thu) 09:33 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

心配でしたね。
大きくなっても吐くことはちょくちょくあります。胃液(黄色い)ですが。
ハッピーもついこの前吐きました。腹が減りすぎてたようで。
子犬はやっぱり「吐きますよ」特に空腹時。
http://reppuucafe.seesaa.net/article/109028833.html#more
このときは走った後に。

それと食べた後20分は走らせないほうがいいです。吐きやすいですし胃捻転になりやすいらしいです。

2012/04/05 (Thu) 09:38 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集
No title

ハヤテママ
ほんとに、オロオロしました(汗)
帰宅した時は、元気に迎えてくれて、ひとまずホッとしました。
初めての子育ては、不安でいっぱいですがその何倍も楽しみがありますね。 皆さんのあたたかいコメントに助けられてます。感謝してます。 ありがとうございます!

2012/04/05 (Thu) 20:19 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

烈風さん、ハッピーママ
今日はようすを見にきてくれて、ありがとうございました!
心配に及ばす大暴れだったそうで申し訳ありません。(特にハッピー少尉には、また顔パンチやガウガウをしてしまったようで)
帰宅するまで心配で仕方なかったのですが、いつもの不良娘ぶりを取り戻し、大騒ぎでのお迎えで、ホッとした瞬間でした。
旦那は「ブログしててよかったなぁー」と、しみじみと言ってます。 いつも助けてくださってありがとうございます。 感謝感謝です。

2012/04/05 (Thu) 20:52 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

アンバーも同じでしたよ。
アンバーは、お水を飲み過ぎると吐きます。
食後は、30分程バリケンに入れておきます。
これをするようになってから、吐かなくなりました。
獣医さんから、散歩の前後一時間は
餌を与えないように言われてます。

2012/04/05 (Thu) 21:24 | いずみ #27Yb112I | URL | 編集
No title

いずみさん
ご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。
水の飲み過ぎでも吐くのですね。
パウダーもどうも水を飲み過ぎている様に思います。
吐いたのも、そんなに臭いもない白っぽいものでした。
今日のお嬢は昨日の事件はなんだったのかと思う位にパワー全開でリビングをかっ飛び、爆睡しております。
これからはご飯の時間に気を使って行きたいと思います。
先輩方の経験と知識のおかげでパウダーはスクスク育っております。ありがとうございます。

2012/04/05 (Thu) 23:08 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

元気なパウダーちゃんで安心しました。体がまた大きくなりましたね。

2012/04/06 (Fri) 01:06 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

