スポンサーサイト


2/11 大須

大須といえぼ、名古屋の秋葉原(?)
週末は老若男女でごった返す場所です。
ハッピー大先輩がいつもハグされたりオヤツを頂戴している商店街にパウダーさん挑戦!!


名古屋城を横目にみて



加藤清正公とも、ハイポーズ



名古屋市科学館 プラネタリウムが有名なんです。




ここ、ここ!大須観音
お子ちゃまの時に一度来たよね~
覚えてるかな~??




「そうだっけ?母さん」


さあ、ここからは初挑戦
商店街を歩く



パウダーさん、あまりの賑わいに尻尾をしまって挙動不審。

おお!!街中で富士山発見~!!
高い所を見ると登ってしまう1人と1匹。


結局・・・山頂で雄叫び




「父さん、あたし人混みはムリ・・・ここで、自信を取り戻したい」

ってパウダー!!
お前は都会のワンコなんだぞー!!


3時間半の街歩き。



信号の人工音や、駐車場の遮断機、スピーカーから流れる大音量の音楽など、パウダーは自分を見失い、力いっぱい逃げてしまう。
(おかげで、交差点で母はすっ転んでしまった)

小さい頃から車の行き交う場所を歩いたりして社会化を目指したが失敗だったらしい(涙)

どっと疲れたのはパウダーかと思いきや人混みに疲れてはてた父は帰宅後グッタリしてました。

父の社会化はパウダー以上にやっかいだな~
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

やっぱり父さんは山の方が似合います。パウダーは一応都会に住んでるシティーガールなんだけど最近は山ガールになりつつあるねー。

2014/02/12 (Wed) 17:28 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

火曜に大須に居たとは!

この日は一日中寝ておりましたがな。
ハッピーは日曜街宣カーにびびってたよ。
怖いというか耳が痛いみたかったようで。

そういえばハッピーの叔母さんのソフィーちゃんが先月亡くなったとのこと。飼い主さんパウダーに会いたがってたけど対面叶わなかったね。

2014/02/12 (Wed) 20:41 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集

ちょっとアドバイス
音については家にワンコだけのときにラジオでもつけておけば慣れるよ。

ちなみにハッピーでやったし今あいつ昼中はテレビで時代劇やら韓流に華流なんか一人で見てたりするよ。ひでえもんだよソファーで寝転がってしっかり見てやがる。


2014/02/13 (Thu) 17:47 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集

疾風さん

富士山を見つけた時の二人の嬉しそうな様子は笑っちゃいます。 山でも街でも落ち着いていられる人と犬になってもらいたいものですw

2014/02/14 (Fri) 08:38 | パウ母 #- | URL | 編集

烈風さん

ソフィさん亡くなってしまったんですね。 お会いしたかったのに・・・。突然ですね。本当に残念です。

ハッピー少尉でも音に驚くんですね。 ガキんちょの頃から公園や道路で騒音には慣れてるはずなのに、1.5歳位からビビりが始まりました。
昼間パウダーはジジババの爆音テレビも一緒に見てるんですが・・・。

2014/02/14 (Fri) 17:54 | パウ母 #- | URL | 編集

大須は賑やかだもんねぇ~。大須と言えば母は餃子で~す。
イオスも小さい時はこの世に怖いものなしだったのですが、1歳半ぐらいに急に棒高跳びの音に反応し、道の向こう側の病院の駐車場のバーを怖がりました。(病院の側を通るときは平気)先生に話したら、「まわりに気が行く余裕ができてきた」そうです。ちびっこの時は、目の前の匂いかぎやらで手一杯だったのが「これはいつもの匂い」とかわかってきて時短すると、「あれはなんじゃ~」って遠くのものや、音に気付いて怖いものがふえるそうです。急には慣れないから、イオスが普通にあるくところまで行ってちょっと佇んで、少し近づいては、すこしずつ怖くない音や物にしておくって。「呼び戻しが完ぺきなら安心なんだけどね」って。うぅ・・・。

2014/02/15 (Sat) 01:21 | たび介 #- | URL | 編集

たび介さん

大須といえば餃子は百老亭ですか??美味しいんですよね〜
駐車場の遮断機も何が怖いのかよくわかりません。音なのか棒なのか??? 何度か克服しようとトライしたのですが、その近くになると、大好きなボールもオヤツも全く目に入らず一目散に脱走することばかりで何もできません。少しづつ根気良く平気域を広げて行かなくちゃいけないですね。

2014/02/15 (Sat) 11:44 | パウ母 #- | URL | 編集

そうそう、百老亭。美味しいですよね~。持ち帰りで冷めてても美味しい。。
イオスはアジでのバーと落下音への反応や先生が棒を握ってコース作っていても無反応なのをみるにつけ、音や棒そのものではなく、動きなんじゃないかと思いはじめました。イオスが怖がり始めたころの出来事を思い出すと、棒が上から下へと動くのがダメなんじゃないかなと。トラウマになることに心あたりがあるんですよね・・・。となると・・さてどうしたものか~~。

2014/02/16 (Sun) 00:08 | たび介 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

