スポンサーサイト


4/3 愛コンタクト

エサを握り、パウダーと呼んで顔をあげて目を見たら、エサをあげる....を繰り返したら遠くにいても、パウダーの声に反応出来るようになった。
まぁ、エサありきですが。

しかし、座り方が少々変だ。
それじゃぁ伏せが出来ないなぁと

これならどうだ!

んー?

なんだかちがう

8.8kgになった...
今日で74日目である。
ほんとうか?
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

赤ちゃん座りだぁ・・イオスもしてたなぁ・・・。
「伏せ」いろんな教え方があるみたいです。
イオスには
伏せはお座りしたら、エサを前足からお腹側に近づけて教えました。
エサを見ようとすると頭が下がって後ろ脚が下がってお尻が下がるので
手でお尻をそっと押さえて伏せにしてました。
タービュレンは元々が作業犬だからでこういう訓練?というか
飼い主さんとなにかするの大好きだそうです。(トレーナーさん曰く)
うちは息子が面白がっていろいろ「一発芸」を教えたので芸達者ですよ。

2012/04/03 (Tue) 21:59 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

パウダーちゃんの毛並を見ると、
毎日少しでいいのでブラッシングした方がいいと思います。
毛玉が心配です。
この頃、アンバーは荒めのブラシでブラッシングしてました。
毛玉は、ハサミで切らないで櫛を使って
根気よく縺れた毛を直していました。

2012/04/03 (Tue) 22:50 | いずみ #27Yb112I | URL | 編集
No title

愛コンタクト大切ですね、ハッピーも毎日何回も何回もして、たくさんたくさん褒めました。
今は、ハッピーから、『あの、そろそろお散歩では・・』『まさか僕留守番でないでしょうね』『今お口に入ってるものは僕の口にも入りますよね』とズィッと、強制愛コンタクトが・・・・・・・・。

あ、食糞は大丈夫ですか、ハッピーは一時期そのときがあり、あわてました。


2012/04/03 (Tue) 23:51 | ハッピーママ #- | URL | 編集
No title

たび介さん
今朝、さっそくトライしてみした。
赤ちゃん座りからは、なかなか上手くいきませんが、いったん腰をあげてもう一度低く頭を下げ、お尻を押さえると....すっかり休めだv-157v-157
毎日、人もワンコもお勉強です。 よーし、今夜もトライだー!!

今朝は「待て」もちょっとなら出来るようになってきました。

2012/04/04 (Wed) 07:40 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

いずみさん
早速今朝、父さんがブラッシングしました。
なんと、きれいになりました!
ありがとうございました。
週末にしたので良いかと思ってましたが、ほんとに古い毛布みたいでしたね(汗) やっぱり毎日しないとダメですね!
これから父さんの朝のお仕事です!

2012/04/04 (Wed) 07:51 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

ハッピーママ
うふふ
まだまだ自分が何者かを理解してませんが、ハッピー少尉のように愛コンタクトたくさん出来る、良い子になってくれると良いなぁーと思ってます。
食糞は、今朝なんかは排泄のあと、さっさと自分の寝ぐらに逃げ帰って行きましたので、そろそろ臭いと思えて来たのかもしれません。
むしろ私達が急いで片付けようとバタバタしてると、舐めにきたりちくっと食べたりするような気がします。
静かに慌てず片付けるってので、様子をみてみます。


2012/04/04 (Wed) 13:16 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

