2/1 木曽福島城山

昨日、食中毒さわぎで遅れていた足の抜糸をした。(塗り薬では傷口が閉じず局所麻酔で縫合しました。)

もう毛も生えてきたので傷口もよくわからなくなった。

よ~し!二週間大人しくしてたので、ハイキングに行くよーパウダー!!

木曽福島駅を抜けて程なく木曽郡民会館に駐車して8:30スタート!!!

登山靴だけで登り始めたが、日の当たらない場所は雪が凍ってピカピカの道が出てくる。

ちょっと苦手・・・(母)

軽アイゼンも持ってきていない。
なるべく雪のない場所を歩くが、どうしてもピカピカ氷の上を歩かなきゃいけない場所は、父さん推薦の「一気に走り去る作戦」で乗り切る。さすが山城、簡単には登れない。

こいつも氷の上で、ツル~っと滑ってるが、あまり気にしていない。

権現滝、凍ってます。
登りて~(父)

本丸跡でポージング

パウダーがいれば大丈夫!時々吠えさせる。でも冬だから冬眠のはず。

パウダーを探せ!
迷彩柄で自然と同化

2時間30分ほど歩いて下山
途中で捜索訓練を盛り込みながら楽しく山歩きができました~

さてと、午後からは大人の時間。
ソフィーパパさんと合流してマイアスキー場の午後券でかっ飛ばしす。
パウダーは疲れて車内でお留守番。

このスキー場、予想外に高速コースでリフト待ち無し。回転が早い!

父はパウダーのようなジャジャ馬板に苦労し脚が悲鳴をあげる。板の選択ミスを後悔している。

スラローム、ポールバーンを楽しんで15時30分にスキー終了。良い運動になりました。
Category: 登山

さすがパウ一家、時間は無駄にせず楽しんでいますねー。休みは家でじっとしていたいと最近は思うこの頃です。

2014/02/07 (Fri) 07:20 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

いやー本当にアクティブ!!
パウ元気になってよかった~
ポージング素敵です。
リランはこういう格好すると、なんか、ボッテっとなります笑

2014/02/07 (Fri) 17:01 | リラまま #- | URL | 編集

疾風さん

父さんは、お家でゆっくりしたい母と暴れん坊のパウダーを納得させる楽しい企画を一生懸命考えてくれてます。

2014/02/08 (Sat) 12:26 | パウ母 #- | URL | 編集

リラままさん
闘病中のストレス爆発で山を走りまくってました。
やっぱりこうでないといけませんね。
リランはタテガミがでてきてカッコイイですよ。パウは相変わらずマリノアとターブの中間の感じです。

2014/02/08 (Sat) 12:40 | パウ父 #- | URL | 編集