スポンサーサイト


12/15 おんたけ2240~田の原

毎年恒例の、シーズン初めのツアー講習会。

冬山に向けて体の慣らしと、山スキーの道具の確認を兼ねて行う。

スキー場横をシールを貼ったスキーでスタスタ登ること、2時間30分で田の原に到着すると、御嶽山らしい強風!

本当は森林限界付近まで登って滑落停止、ビーコン捜索などをする予定だったが強風と寒さに耐え切れずシールを剥がして下山する事に。下りのゲレンデはこの時期のおんたけにしては珍しい最高の雪質。今季初滑走を気持ち良く楽しめた。

ひと休みして駐車場横の森で雪崩捜索の訓練をする。
ビーコン(受発信機)のそれぞれの特徴を知っておくことがいざという時に役に立つ。







さて、パウダーはと言うと、朝一から凍った駐車場でボール投げ&新雪爆走で疲れて車で留守番。午後には捜索の練習をして、大満足の様子。


帰り道の南木曽の桃介橋公園(ももすけばし)でまたまたボール遊び







この公園で3年前くらいにボーダーコリーのフリスビー大会をやってたな~
スポンサーサイト
Category: スキー

コメント

駐車場にもこんなに雪があるんですね。こんな雪をみたら、うちの旦那さんは羽が生えるに違いない。
パウダー、生肉トッピング効果ありですね。うちも少し試してみようかな。

2013/12/16 (Mon) 09:18 | たび介 #- | URL | 編集

たび介さん

この時期寒波が来てて、雪質もなかなかなものでした。
生肉効果は良くわからないですが、水を飲む量が少し減ったと思います。 毛艶もちょっと??良くなったかも?? 常に食い意地がはってるので、夢中になってるかどうかも???
しかし、獣医さんから胃捻転の手術をすると必ずドライフードが出て来ると聞いたので、ドライを少し減らそう運動です。

2013/12/16 (Mon) 22:56 | パウ母 #BsqUATt6 | URL | 編集

生肉!馬とか??牛とか??豚とか??
うちも考えることがあります、主に私だけですが。鹿肉なら身近で安全なのが手に入りそうなので、そこから試してみようかと。

2013/12/17 (Tue) 09:25 | リラまま #- | URL | 編集

リラままさん
新鮮で安全な鹿肉が手に入るなんて羨ましいです。もしかしてリラパパが撃ってくるとか?理想は鹿肉なのですが名古屋では入手困難なのでコストコの牛と鳥を与えてます。因みに生の雪花菜を入れるとプーが毒ガスになります。

2013/12/17 (Tue) 11:17 | パウチチ #- | URL | 編集

そうそう、リラぱぱが獲ってきます。
と、ワイルドに言いたいんですがね、猟銃すら持ったことありません笑
でも、鹿は周りで見かける田舎には住んでます。
なので、手に入りやすいですね。

コストコ!北海道にも一軒、私地域からは遠いところに存在してます。やっぱり安いんですね。
ぷーが毒ガス笑!!醗酵ですかね。体にはよさそう。気をつけねば。

でも、手作りにするとウンの量もすくなくなるとか?!

2013/12/18 (Wed) 13:50 | リラまま #- | URL | 編集

リラままさん
増えすぎて駆除されるエゾ鹿の肉だったらお安く手に入りそうですね。コストコは近所のスーパーよりは安くて巨大なのが面白いですよ。フードを完全手作りすると栄養の管理が難しいので朝晩1食あたりドライフード150gに生肉100g、オリーブオイル、生おから少々であげてます。うんの量は少なくなり、水を飲む量も減りましたが尿の量は変わりません。ドライフードは喉が乾くみたいです。
おからの発酵プーは音も前触れもなく炸裂します。楽しいですよ!

2013/12/18 (Wed) 23:41 | パウ父 #- | URL | 編集

生肉いつかは・・・と思っているのですがなかなかトライ出来ません😅心配でボイルしちゃいます。キャベツの芯茹でてあげると喜びますよ💕🐶

2013/12/19 (Thu) 10:09 | シェリーママ #- | URL | 編集

シェリーママさん
我が家も生肉を与えるのは心配でしたが、オオカミは肉を加熱して食べないの一言で与えてみる事にしました。おかげで体重も少し増えてきました。パウもキャベツ等の葉もの大好きです。床に置いてあった白菜を盗み食いしてました。

2013/12/19 (Thu) 21:45 | パウ父 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

