

12/1 BCクロカン初滑り

先週偵察に行った和田山牧場から野伏ヶ岳に登るべく冬山装備を用意して出直しするも天気は雪まじりのガスガス模様。天気回復を期待して登り始める。
早朝に登り始めた思われる登山者1名の足跡が残っていたが林道途中で雪が深くなった為に引き返したようで、本日も貸し切り決定!途中林道をショートカットしながら高度を上げる。

林の中はまだまだ雪が少ない


久々のクロカンと重荷にヘロヘロになって和田山牧場到着。天気は回復せず野伏ヶ岳はガスの中。雪原の中でシートを広げて昼食タイム、パウは生肉ランチ。

雪から飛び出すオバケ?


ナイスキャッチ


天候も怪しいので登頂は諦めダイレクト尾根取付きの池まで歩いて下山する事に。高度が下がるに従って雪は雨に変わり雪がどんどん重くなり2名+1匹でラッセル交代しながら駐車場へ。シーズン始めに相応しい修行であった。




家につくとヘソ天で爆睡
Category: スキー

コメント

お嬢さま~~その寝姿は~~。目の焦点があってないよぉ。雪道は疲れるもんね。
ところで、しっぽ、すごくフサフサしてきましたね。

2013/12/05 (Thu) 21:16 | たび介 #- | URL | 編集

たび介さん

アクロバチックな寝スタイルです。 脳天気なヘソ天 はイオスお兄様と同じですよね〜。
シッポはもじスーツを着ると、出てる部分が大きく見える効果だと思います。 まだスカスカなマリノア風タービュレンです。

2013/12/08 (Sun) 09:07 | パウ母 #- | URL | 編集

存分にモジスーツが活躍できてますね。
にしても、道のない山を行くなんて!すごすぎる。

2013/12/08 (Sun) 19:42 | リラまま #- | URL | 編集

リラままさん
もじスーツ大活躍です。毛が無くなる分体が小さく見えるのもgoodです。雪が積もれば地形図とGPSを頼りに最短距離を考えながら登れるので楽しいですよ。

2013/12/14 (Sat) 22:14 | パウ父 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

