スポンサーサイト


11/24 和田山牧場(偵察編)

石徹白に雪が降ってる!と、言うことでパウダーは人(犬)生二度目の和田山牧場へ偵察に行きました。

今日はスキー板を積んできたのだがそれほど雪も無いと思い置いて行くことに。



お天気も上々!林道は熊、鹿、ウサギ、キツネの足跡だらけ。観察するのも楽しい。



長い林道歩きに飽きてきて急斜面をショートカットして雪と戯れる。


紅葉と雪が一緒に観れる季節




登るにつれて雪が増える増える!ズボズボ足がはまって歩きずらい、スキーで来るべきだったぁ!痛恨の判断ミス(涙)




和田山牧場での、野伏から白山を見渡せる眺望
なかなか良いお散歩ができました。

9:10駐車場 出発
11:00和田山牧場
12:15駐車場 到着

そして!今日の目的地「ひと葉」さんへ



ペンダントカッコいい~


看板犬 ハヤテ・・・「いらっしゃーい」

うふふヾ(@⌒ー⌒@)ノ
癒されます~


なのにパウダーは、ワンワン吠えて柵から中に体を滑り込ませ、ハヤテにパンチしたり・・・。

オテンバでゴメンねハヤテm(_ _)m

そして暖炉で暖められたログでのひと時は最高でした。 マスター、ママさんありがとうございました。
また暖まりに行きます!







二年前に和田山牧場に行った時の写真もおまけに掲載!



あの頃は上まで歩いたら疲れて父さんのブーツに頭をのっけて寝てたね~
しかも、ザックに入りそうなくらいちっちゃい!!

今日なんて、モナカ雪で歩きにくい場所は父さんの足跡をたどって楽をすることも覚えちゃってました。


大人になったね!
スポンサーサイト
Category: 登山

コメント

チビッコパウダー、キュート!
今日はありがとうございました。年に数回あるバタバタひと葉でなかなかおしゃべりができず残念無念。いつかみんなでゆっくりお話できる時間が持てるといいなー。
なんだかハヤテやけにカッコよく写ってるなーそれまではぐうぐう寝ていて寝癖ボーだったのに。

2013/11/24 (Sun) 20:46 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

疾風さん
お客さんがひっきりなしに訪れる、忙しい時にお邪魔してしまいごめんなさい。また近いうちに遊びに行きますので次回こそは近況報告会ですね。
これから冬本番、お店の中のやわらかい暖かさがやみつきになりそうです。ハヤテはいつもカッコよくて優しいので癒されてますよ。

2013/11/25 (Mon) 23:22 | パウ父 #- | URL | 編集

おにぎりミミのころのいたいけなパウダーかわいいっ。雪の冷たさに思わず父さんのくつの上に避難してる?今では立派な山女だもんね~。

2013/11/28 (Thu) 00:28 | たび介 #- | URL | 編集

ハヤテはやさしいねえ
ハッピーは子犬のときに来てくれた叔母さん(浅間町に居るソフィー)の顔にパンチを食らわせまくり怒らせてしばらくの間嫌われておりましたよ。

今はいいけど

ソフィーの親御さんパウちゃんに会いたがってたよ

2013/11/28 (Thu) 16:43 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集

こんな小さいときからパウは山に行ってたんですね!
んで、かわい~

2013/12/01 (Sun) 11:57 | リラまま #- | URL | 編集

たび介さん

今では、いつの間にか崖をよじ登り、上から見回ぅたり、先頭を切って雪かき隊長となり、疲れるとあっさり「はい、父さん、順番交代」と先頭を譲る要領のよさ。 オトナになったもんです。

2013/12/01 (Sun) 15:10 | パウ母 #- | URL | 編集

烈風さん

そうなんです。ハヤテも頼れる兄貴でほんと、癒されました〜
ソフィ姉さんにもお逢いしたいです。(パウダー、初対面のご挨拶はいまだパンチなのできっと嫌われるなぁ〜)
先週の土曜日にハッピーに会えないかと名城公園に行きましたが、残念ながら逢えませんでした(涙)

2013/12/01 (Sun) 15:42 | パウ母 #- | URL | 編集

リラままさん

ワクチンが済んで獣医さんから外出OKが出てすぐの3ヶ月くらいの頃でした。 初めての雪でしたが、まったくビビる事なく走って穴に落ちたりしてましたね〜

2013/12/01 (Sun) 18:42 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

