スポンサーサイト


乗鞍二人旅

新装備を試したくて父と二人、雪の乗鞍高原を目指した。前日からゆっくり現地へ向かい温泉に入って車中泊、夜には満天の星空。
バリケンを毛布でくるんで翌朝の寒さに備える。迎えた朝は車はバリバリに凍りつき、パウに水をあげようと器に入れるとすぐに凍りだす。待ちに待った冬の到来だ!

冬季閉鎖の林道を途中作業道に入ったりして久しぶりの雪の感触を楽しむ。
快調に進んで行くとまだ新しい熊の足跡が。


まだまだ三本滝、行けるところまで行ってみよう!



三本滝から上は山スキーのトレースのみ、雪も踝あたりまである。ここで新装備リラママさんに紹介頂いた通称『モジモジくんスーツ』装着。

モジ子?モジパウ?






このスーツ、オーダーだけあって体にピッタリで動きやすそうで着ていても全く嫌がらない。これで雪玉に悩まされることがなくなりそうです。

リラママさん、Mizuhoさんありがとうございます!

3時間ほど歩いたし山頂の天気も怪しくなってきたので、雪中ボール投げをしながら貸切のリスの径を通って東大ヒュッテ経由で駐車場へ。スキーシーズン前のこの時期は人も少なくほぼ貸切。静かなスノーハイキングでした。

樹林帯の凍った水溜り。そしてパウ飛び込む。


東大ヒュッテから山頂方面




今週これから降る雪が期待できそう。週末は早速BCクロカン出動かな?



番外編

あー残念!もう少しカメラが右上だったらベストだったのに…後ろ脚がミョーに色っぽいぞ!
スポンサーサイト
Category: 登山

コメント

ベビーピンクのパイピングと切り替えが女の子らしくていいですね~。正面からの写真、夏より飾り毛も増えたし、顔か変わってきてタービュレンらしさが増してきましたね。美人さんだよ~

2013/11/18 (Mon) 17:42 | たび介 #- | URL | 編集

モジコスーツ良いですね😊勿論❗️防水ですよね❓どちらで作られたか教えて下さい😌

2013/11/18 (Mon) 18:41 | シェリーママ #- | URL | 編集

全身ピンクにすればよかったのにーと思うわたくし。妙に色っぽいのはウエストもきゅっとくびれているからでしょうね。

2013/11/18 (Mon) 20:40 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

タビ介さん

ピンク&グレーの組合せ女子っぽいでしょ〜 強面がちょっとはマイルドになった??
飾り毛は最近またチョークで切れちゃってます(恥)

2013/11/19 (Tue) 22:06 | パウ母 #- | URL | 編集

シェリーママさん

北海道にあるローズドックランさん http://www.s-nova.com/rosedog/rosedog.html でお願いしました。 これは雪用で撥水になってます。 雪の多い場所ではお腹やお尻の毛に雪玉がたくさん着くのを防ぐ為のものです。これで雪の中でも安心です!

2013/11/19 (Tue) 22:31 | パウ母 #- | URL | 編集

ハヤテママさん

本当はピンクの設定は無く、グレー&紺 or グレー&ダークグレー の選択だったのを森でも目立つようにワガママを言って作って頂きました。 モジスーツの写真は人が入ってるみたいですよね(^_^)

2013/11/19 (Tue) 23:17 | パウ母 #- | URL | 編集

正面からの写真、リランに似てます。
やっぱり兄妹なんですね。
色はもっとカラフルに用意されているかと思ったです。情報不足で申し訳ないです。
ピンク、女の子。ですね。

2013/11/22 (Fri) 17:34 | リラまま #- | URL | 編集

リラままさん

おかげさまで、グレー&ピンク 可愛かったので大満足です! ワガママ言っちゃいましたm(_ _)m
やはり兄妹! モジモジ兄妹で走らせてみたいですね〜

2013/11/24 (Sun) 17:08 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

