

11/7 二度目の・・・

パウダーが超お気に入りなくせに破壊したクッションに、父が夜な夜な根気よくあて布をして裁縫すること3回目。

補修工事が完成してケージに入れて、父が用事で約30分ほど出掛けて戻ると・・・・





さすがアメリカ産、緑色の綿に驚くが、それより「大きいあて布」が全く見当たらない。



なんとなくばつが悪そうな顔もしている。
そう!飲んだのだ!!!


小さい頃に、ボールを誤飲し獣医さんで「要注意」のレッテルを貼られている。

誤飲した時の為に用意しておいたオキシドールを少量飲ませて数分、案の定緑の綿と、あて布がフードと共に出てきた。これで一安心。





やっぱり目が離せない・・・
こんな心配するのはやめにしたいのでもう3回目は無しにしたい。
Category: Powder

コメント

パウダー!!腸閉塞とかにならなくてよかったぁ。良いのか悪いのか、経験が生かされましたね。
あ~よかった。ほっ・

2013/11/08 (Fri) 14:09 | リラまま #- | URL | 編集

食いしん坊なのかしら?勢いで口の中に入ってしまうのか?

2013/11/08 (Fri) 17:06 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

食いしん坊?緑の綿ってのも初めて見ました。日本にはないよねー!

2013/11/08 (Fri) 17:08 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

オキシドールを、少量でも飲むパウダーは、偉いU^ェ^U
パウダーには、超巨大ガムが必要ですね😃

2013/11/09 (Sat) 13:46 | シェリーママ #- | URL | 編集

これってこないだ買ったやつ?
出てきてよかったよ。何かしら騒ぎをおこしてる姿を見ると「一族だ」と実感します。経験値と言えば・・・
口の幅のひろいバニは日常茶飯事なんだけど、獣医さんで「タイツや紐状のものを誤飲して吐いたときに長いままで吐ききれなかった場合、絶対にひっぱらないように。気道はその状態でも確保されているからそのまま救急か獣医へ」と厳重注意されたそうです。紐状のものは胃や腸のなかで、胃や腸に巻き付いて素人が引っ張ると胃腸の組織を痛め、出血から悪くすると死線をさまようことになるそうです。私はこれを知らなくて、聞いたときにびっくりしました。

2013/11/09 (Sat) 21:16 | たび介 #- | URL | 編集

こりゃパワーが有り余って噛むものが欲しいとみた。散歩いやトレーニング量を増やすか寝る前にガムやね。あと犬にクッションは無用!
甘やかしてると付け上がるぞ~(経験者)

今日も大須のアーケードの下で抱っこせい連発だったよ。そうなるぞこの一族

ハヤテも甘え上手になっちまったしw

2013/11/10 (Sun) 17:35 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集

リラまま

山に行くことも多く、いざという時にと思っていたのですが、家で使うとは( ̄◇ ̄;)

2013/11/12 (Tue) 21:17 | パウ母 #- | URL | 編集

ハヤテママ

パウダー、フードファイターなんです。 ケージの中がまさかの緑になってた時はギョッとしました。

2013/11/12 (Tue) 21:25 | パウ母 #- | URL | 編集

シェリーママ

オキシドールは針のない注射器でピュッと口の中に入れるんです。 ここは食いしん坊なので心配無しです!!(良いのやら悪いのやら??)

2013/11/12 (Tue) 21:30 | パウ母 #- | URL | 編集

たび介さん

そうそう、あのクッションです。 ほんの15分目を離したらケージ内が緑色になってまして。
もう、胃も荒れるし上手く出て来るかもんからないので、吐かせるような事が無いようにしたいと、切望します!

2013/11/12 (Tue) 22:01 | パウ母 #- | URL | 編集

烈風さん

破壊するのはワガママですね。
グリニーズも瞬殺です!! 父母が一緒にいなくなると淋しくて反抗して破壊活動するような感じ
です。最近甘えがでてきたような気します。

2013/11/12 (Tue) 22:24 | パウ母 #- | URL | 編集

淋しいからやるんだね。
家に帰ってきて甘えっ子になったわけだ。こりゃ一緒に寝てやるしかないねえ^_^

2013/11/13 (Wed) 09:04 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集

烈風さん
最近成長したのか口元をなめてくるし、そばから離れなくなりました。だんだんかわいくなってきたので今度テントで一緒に寝てみようと思います。

2013/11/18 (Mon) 10:53 | パウ父 #- | URL | 編集

犬縛りが待ってるぞー
そういうわしは
布団から出された夕べでした

2013/11/18 (Mon) 16:35 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

