

9/29 西穂高岳(2909m)

日帰りで行って来ました。
久しぶりの三千メートル級の山を歩きます。

8:30の新穂高ロープウェイ始発に無事乗り込み登山届けを提出して8:45スタート!!



目指す頂はすぐそこ?


西穂山荘と活火山焼岳、乗鞍岳も


丸山からの眺めは正にアルペン


いくつものピークを越えて約3.5時間で山頂2909m 到着!!
パウ母、冬は丸山で敗退だったので念願の初登頂です。おめでとうございます。



相変わらず尖ってます、槍ヶ岳


岩場の多い行程なので、大勢の登山客で渋滞する場面もありながら、紅葉はまだちょっと早い季節でしたが、お天気が最高でお昼まで雲やガスの無い青空がずっと爽やかな一日でした。

やっぱり最後はここ新穂高温泉



露天風呂からは錫杖岳の眺めが最高!
数年前の思い出が甦ります。


べっぴんになれたかな~

《コースレコード》

新穂高ロープウェイ西穂高口駅8:45
西穂丸山9:50
西穂高岳独標10:45
ピラミットピーク11:25
西穂高岳山頂12:10
ピラミットピーク13:15
西穂高岳独標13:35
西穂丸山14:10
西穂山荘14:25
ロープウェイ西穂高口駅15:15
Category: 登山

コメント

やっぱり人間じゃないな!

2013/10/02 (Wed) 17:25 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

凄くハードな行程なんだと思いますが、先日の岩トレ見てるからなのかお二人のパワーに慣れてきたのか❓驚かなくなってきました😅
写メにパウダー🐶がいないのが少し淋しいですね😂

2013/10/02 (Wed) 18:24 | シェリーママ #- | URL | 編集

ハヤテママ

パウ父は、時々気配を消してるときもあり、まるで忍者みたいな男です。
捜索しているパウダーも隠れてる父を見つけられない時があります(あちゃー)

2013/10/05 (Sat) 16:48 | パウ母 #- | URL | 編集

シェリーママ

パウダーのいない山歩きは標高もあがり、引っ張ってももらえず、母さんにはかなりしんどく(;^_^A 早く帰ってこないかな〜

2013/10/05 (Sat) 16:51 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

