大猫山(2055m)

お嬢を訓練所に送った帰り、馬場島で車中泊。
パウの居ない空のバリケンの横で寝るのはちと寂しい。
翌朝5時30分発林道ゲート封鎖の為40分の林道歩きのアルバイト。ようやく登山口に到着も最初から手を使う程の急登。頂上まで急登の連続で短時間で高度を稼げるうえ背後には劔岳の絶景が常に見える為、飽きずに歩く事ができた。
紅葉の時季は最高の山行になる事間違いなし。次回は大猫山から猫又山へ周遊したい。

ナナカマドの実の色付き

途中の大猫平、秋には奥又白池に次ぐ別天地の予感

山頂より北方稜線・劔岳

山頂より日本海

猫又山への縦走路

コースタイム
ブナクラ谷登山口6時30分→大猫平8時10分→山頂8時47分→ブナクラ谷登山口11時04分
Category: 登山

そんな山道登らないけど登ったとしても景色を見る余裕はないだろうなー。
パウダーはまた訓練所に入所ですか?

2013/09/24 (Tue) 07:19 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

いや~本格的に観覧させていただきました
本気の山登り御一家ですね
若いって素晴らしい!!
ちゃんと飼い主に合った犬種が何ともステキ
ウチのブルドーザー連中ではすぐに肉球が破裂してしまうでしょう・・・・・・・
タービュレンだからこそ一緒にたのしめるんだなぁ~っと、改めて感動しました

2013/09/24 (Tue) 09:33 | ぶんたぱぱ #- | URL | 編集

疾風さん
パウダーは試験の最終調整の為、入所しました。大好きな先生と障害飛越、かくれんぼが出来て楽しんでいると思います。パウ父は急な山道をカッとばしたおかげで今でも筋肉痛です。

2013/09/24 (Tue) 19:33 | パウ父 #- | URL | 編集

ぶんたぱぱさん
いやいや全然若くないですよ。
体力は落ちて体重が増えてます。
パウダーは女子らしからぬ筋肉がつくは、オシャレはできずでとんでもない家に来てしまったと日々悩んでいるはずです。まさか山に登らされるとは・・・。
世界最強で心やさしいチーム・ブルドーザーに心の鍛錬をお願いしたいです。

2013/09/24 (Tue) 20:09 | パウ父 #- | URL | 編集

3連休は好天に恵まれて、山日和でしたね。パウダーは夏休みも終わり、直前合宿なんですね。楽しく練習していい雰囲気で受けれるといいですね。うちは私が大苦戦中です。

2013/09/24 (Tue) 20:21 | たび介 #- | URL | 編集

たび介さん
なんだかあっと言う間に時が過ぎてしまいました。
試験会場にいる自分とパウを想像するともの凄く場違いなのではと思いますが場慣れのつもりで受験しようと思ってます。たび介さんのアジも今を乗り越えればイオスとどんなコースでも走れる自信がつくのでは。そうなればしめたものですね。

2013/09/25 (Wed) 23:40 | パウ父 #- | URL | 編集