スポンサーサイト


9/1~2 キャンプ後半

10:10 大間々駐車場 出発

見晴らしコースを通って八海山神社までノンビリ歩くこと一時間



黒い雲の隙間から関東平野と反対側には日光が広がる。
お天気が良ければサイコーのコース。



県民の森(八方ケ原)は自分のペースにあわせてコース設定もできて楽しい場所。
来年も来ようね~

さて、最終日ステキなワンコに出会いました。

ピットブルの純血種 「武丸くん」



ものすごく礼儀正しいやさしい子だった。

しかし、ピットブル!!
軽トラを引っ張れるそうだ

パウダー久々に本気走り。



武丸くん 本気出したらパウダー背負い投げされる

が、パウダーまわしを取られない


逃げる逃げる!

たまには仲良く休憩したり



ピットブルの魅力は強くて甘えん坊のところらしい・・・

あ~魅力的!!


さて、武丸くんのテントサイトにお邪魔すると日本に16頭しかいない「ベロ・デ・プレサ・カナリオ」(覚えられないのでネット調べ)の惣右介くん!

現在半年にして40キロだそうだ。
なのに甘えん坊~

初めてあったパウ母の脇の間に頭を入れてくるなど可愛い!


あー新しい魅力を知ってしまった


一緒に遊んでくれた武丸くん、惣右介くん、ありがと!

遅い夏休みのキャンプ、雨にも負けず楽しく過ごしました。

また後日父さんの写真をアップします。
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

ピットブルにプレサカナリオとは‼
パウダーかなりのイカツイ系に対面でしたね((((;゚Д゚)))))))
シェリーだったら完全に気配消して石のふりしてると思います(⌒-⌒; )

レモン牛乳‼初めて聞きました((((;゚Д゚)))))))
学校給食もレモン牛乳ですか?

2013/09/02 (Mon) 17:51 | シェリーママ #- | URL | 編集

ピットブルってお国によっては飼ってはいけない犬種にもなるくらい凶暴だと・・・歌手のピットブルは私好きです。歌ってる顔がピットブルに似てるから芸名にしたらしい。私もきっと気配を消しているでしょうね。

2013/09/02 (Mon) 18:39 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

シェリーママ マッチョですが、ものすごい優しいの!! なのに、ママがいないと寝れないそうです。 強くて甘えん坊なので女性に人気らしいです。 シェリーママにピッタリかも!? 飼い主さんは警察犬の訓練士さんでしたよ。

なんと!レモン牛乳は無果汁です。 そして、恐ろしく甘いのです。 チャンスがあればお試しあれ〜

2013/09/02 (Mon) 19:25 | パウ母 #- | URL | 編集

ハヤテママ

土佐犬5〜6頭を1頭で倒せるらしいです。 飼い主さんが訓練士さんだったのでしっかり訓練がが入ってますから、武丸くんを見たらピットブルのイメージが変わりますね〜。 つい、欲しくなる...

2013/09/02 (Mon) 19:41 | パウ母 #- | URL | 編集

武丸君の飼い主さんは、警察犬の訓練錬士さんでしたか!素人が飼うには難しいのかも⁉
庄内緑地公園のランは、ピットブルは入れ無いんですよ(>_<)境界がイマイチ分からないのです(>_<)

レモン牛乳ですが、名古屋に居て、出会うチャンスありますか?

2013/09/02 (Mon) 20:45 | シェリーママ #- | URL | 編集

シェリーママ

犬種で決めるのは難しいですよね。初日にパウ父がドックランで出会ったモヒカンにしたトイプードルはつながれているパウダーに吠えながら直撃してカプッと!! パウダーと父は状況理解出来ずボケッー。 それでもトイプードルでは、致命傷にはならないですもんね〜

レモン牛乳、この辺では見たことがありませんね(笑) 栃木県民の父は大人になるまで飲んだことはなかったそうです。

2013/09/03 (Tue) 07:58 | パウ母 #- | URL | 編集

犬種、タービュレンよりややこしいですね。タービュレンもなかなか覚えてもらえないですよね。
ピットブルはちらっと見たことあるけど、いかつい顔がまたかわいい♪
珍しい犬種が日本で増えればいいのになー大型犬が飼いやすい国になればいいなーと本当思います。大型犬は肩身が狭いと感じるのは私だけ?(笑)
うちはボースロン(ベルチェドボース)、ラケノア、グレートデンと暮らしてみたいです。

2013/09/03 (Tue) 11:00 | リラまま #YrGnQh/o | URL | 編集

リラまま

知らない犬種がいっぱいいるんだなぁ〜と思って。
ボースロン、ネットで見ましたがかっこいい! ラケノアもタービュレンと同じ顔ですね。 やっぱり同じ様な顔が好みかな。

2013/09/03 (Tue) 20:43 | パウ母 #- | URL | 編集

ベロ・デ・プレサ・カナリオ
ネットで調べてみました。
このご面相で甘えっことは~

パウダー、大きな怪我しなくてよかったですね。

リラままさんと私も同じかも。
大型犬はついつい飼い主が気を使ってしまい、「すみません」を訳もなく連発してしまったりです。
「大型犬なので危険です」ととある女性アナウンサーがTVで言いきった時には怒りを通り越して悲しくなってきました。そのアナウンサーで出てる番組のチャンネルを変えて地味に抗議?してます。

2013/09/03 (Tue) 21:26 | たび介 #- | URL | 編集

ありがとうございました!
ピット武丸の飼い主、ぶんたぱぱです
撤収作業の、お忙しい中、大変失礼致しました
パウダーちゃんの走りっぷりに思わず圧倒されて
しまいました
またいつかお会いできましたら、是非遊んでください
URL貼り付けました、良かったら観てやってください、自分もパウダーちゃんとの絡みは良い写真撮れたのでアップします
youtubeの検索ワードは【bunbungt】です
失礼します。。

2013/09/05 (Thu) 02:09 | ぶんたぱぱ #- | URL | 編集

たび介さん

ここは大型犬の強み、トイプードルではなんのダメージもありませんでした(笑) タービュレンが言われなき攻撃にも気にしない性格でよかったかもです。

「すいません」ってやっぱり言ってるな〜 ちゃんとパウダーが悪くない時は堂々としてなきゃいけないですね。 パウダーとの信頼関係も大切ですね!反省だ〜

2013/09/05 (Thu) 08:23 | パウ母 #- | URL | 編集

ぶんたぱぱさん

コメントありがとうございます! パウダー、久しぶりに本気走りできて、とっても満足気でした!! ブログお邪魔したのですが、携帯から見てたのでログインに手こずってマース! 武丸くんも惣ちゃんもとっても優しくてフレンドリーで4兄弟の犬社会が羨ましく思いました。 どこかでお逢いできたらまた一緒に走らせてくださいね。

写真を勝手にアップして失礼しました。
とっても可愛いので、惣右介くんのも掲載させてください!! これからもよろしくお願い致します。

2013/09/05 (Thu) 14:30 | パウ母 #- | URL | 編集

承認申請、もしかしてパウママさんかな??
今日も8件くらい申請あるのですが
どれかわからず、承認まだなんですよ
すみません・・・・・・・
よかったら、メッセージ入れといてくださると
ピンポイントでパウママさんだけ承認しますので
よろしくお願いします
良い画像アップ出来ました(笑)
それにしても、パウダーさん速かった・・・・・・
ピットは曲がれないし止まれないし・・・・
突進して破壊するばかり
アスリートなパウダーさん、カッコよすぎですよ
羨ましいのはコチラです(笑)

2013/09/05 (Thu) 16:55 | ぶんたぱぱ #- | URL | 編集

ぶんたぱぱさん

mks...で申請してます。 申請済みになって、コメントができません(>人<;) ゴメンナサイ
武丸くんを見て、食事による体力作りが大切なことが良くわかりました。 教えていただいた事を参考に体力がつくようにして見たいと思います。 また相談をさせて下さいね。 よろしくお願いします。

2013/09/06 (Fri) 10:45 | パウ母 #- | URL | 編集

パウママさん‼食事による体力作りってナニナニ⁇興味アリアリですU^ェ^U今度教えて下さいねU^ェ^U

2013/09/06 (Fri) 12:00 | シェリーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

