

8/30 三本槍岳(1916)・朝日岳(1896)

栃木まで来た。
今日から3日間キャンプだ~
まずは、山歩きからスタート!!

am1時、峠の茶屋駐車場到着、テント設営して仮眠。今日も満天の星空だ!

4時起床し、パウダーにご飯を食べさせる。


5時15分出発 登山届けを出す



最初はいつもの様に母さんを引っ張って歩く
四駆なので力強い。



ここは3000m級の山の風景で岩場やガレ場が続く。

6:40 朝日岳山頂



まだまだ元気!
さすらいのオオカミ 。



清水平



7:50 三本槍岳



途中、こんなところや、



こんなとこを難なくこなし



まだお花がたくさん咲いてた
名前は聞かないでください














9:50 峠の茶屋まで戻ってくるとまだ早いので茶臼岳まで足を伸ばす。



11:40 駐車場到着

5時間30分の山歩き
さすがのパウダーも最後は父さんの後ろを歩く。
車まで戻るとグッタリ、なすがまま。



パウダーと一緒に行った山ではサイコーに良い山だった!

紅葉はもっとよさそうだからまた来たいね~

Category: 登山

コメント

すごい!タフです。
ぜひ、旭岳、黒岳、のぼりに来てください。
ちなみに私は旭岳は登ったことないですが・・・(←ずるい笑)
といっても、ロープウエィに犬が乗れないのです。。。
パウは預かります!!

2013/08/31 (Sat) 20:05 | リラまま #- | URL | 編集

リラまま

アイツはいつも元気ですね〜 旭岳数年前のGWにスキーで登った覚えがあります。 天気に恵まれず、何にもみえなかったな〜。
ぜひ、わたしもパウダーとお留守番させてくださいーm(_ _)m パウ父さん一人でどうぞ。

2013/09/01 (Sun) 15:38 | パウ母 #- | URL | 編集

5時半((((;゚Д゚)))))))パウダーもパパさんママさんも凄すぎる〜‼
シェリーは、土曜日の朝ランで走っている時に穴にはまり軽い捻坐を、してしまい只今ランDr.ストップ中です(T_T)シェリーは、パウダーと違ってヘタレです(>_<)

2013/09/01 (Sun) 16:13 | シェリーママ #- | URL | 編集

パウダー、こんな崖っぷちを歩くなんてすごすぎる~。それなのに、あの「小川」にビビッていたのが不思議・・。
アオメ―家推薦のキャンプ場かな?

2013/09/01 (Sun) 16:43 | たび介 #- | URL | 編集

シェリーママ

えーっ!シェリー捻挫なんですか!ワンコも捻挫ってするんだ・・・。 湿布とかするの?
早く治してくださいね。 お大事にしてください。 パウダーは最近山で人に出会うと、警戒吠えなのか、ものすごく吠えて父さんの頭を悩ませてます(泣)

2013/09/02 (Mon) 05:31 | パウ母 #- | URL | 編集

たび介さん

そうなんですよ〜 理由があるんだろうけど良くわからないです。 昨日も川に入ったけど、1mくらいある土手からなんのためらいもなく入りましたからね(笑) アオメー家お勧めのキャンプ場です。 今回は土砂降りで水没に恐れをなしてコテージにしましたが、テントサイトはサイコーです。 とにかく一区画が広く、囲いがしっかりしていて、犬連れ前提で良く作られてます。 来年はテントサイトでまた来ようって思ってます。

2013/09/02 (Mon) 05:44 | パウ母 #- | URL | 編集

ありがとうございます。もうビッコもひかなくなり元気にしていますU^ェ^U湿布はしません。1〜2日様子を見てビッコを引くようだったら痛み止めの注射を打つとゆう流れですU^ェ^Uビッコをひいた時は、ヒヤヒヤしました(>_<)心配かける娘です〜 U^ェ^U

さてパウダーの警戒吠え⁈ですが、山登りってすれ違う人に挨拶しますよね?パウダーも挨拶してるのでは⁇何を言っているのか分かるといいですよね(^_-)

2013/09/02 (Mon) 08:39 | シェリーママ #- | URL | 編集

シェリーママ

シェリー大事に至らず。 安心しました^_^
痛いって言えないので心配がつのりますね。

パウダー、前はすれ違う人に「こんにちわー」と、いうと安心して吠えなくなったのですが、今は逆に「こんにちわー」というと、キョロキョロしてとにかく加勢して吠えてる感じです。 今も移動中の車中で「こんにちわー」⇒「ワンワンワン」となってしまった(泣) これから「こんにちわ」⇒オヤツ を試してみようと思ってます。

2013/09/02 (Mon) 10:47 | パウ母 #- | URL | 編集

我が家も吠える事については、まだまだ訓練が必要です(>_<)ランの中ではお友達犬に 「走って〜」と要求吠えをするし大好きなトレーナーの先生にも「遊んで〜」と吠えます。できるだけ、強制的に泣き止ます道具は
使いたく無いので、シェリーには吠えたら無視する事で対処しています。ただ、相手が犬の場合は難しいです(>_<)相手の犬が無視をしてくれるか、怖い顔をしてくれないとシェリーは吠えるので・・・(T_T)まだまだ課題は多いです。お互い頑張りましょうU^ェ^U

2013/09/02 (Mon) 11:08 | シェリーママ #- | URL | 編集

シェリーママ

パウダーは吠え方も「喰ってやる〜」って感じ・・・(泣) 誰でも恐ろしくなっちゃうよね〜
まだまだ試行錯誤は続きます。 がんばります〜

2013/09/02 (Mon) 19:17 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

