スポンサーサイト


3/29 公園デビュー

朝の公園に行ってみた。
芝の兄ちゃんとコーギーの兄ちゃんがいたけど、恐ろしくて近づけなかった。
犬見知り全開だ。
人には近付けるのになぁー
あの一族の血だったらもっと懐っこいはずなんだが....

公園では砂や石を食べた。
当分砂の場所は避けよう。



とーちゃん、走れ走れ
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

こわごわ・・覗いてる?
場所に慣れたら、犬にもなれますよ~
砂とかに(人間にはわからないけど)他のわんこの排泄したあとだと
経口で虫さんを飼ってしまうこともあるので注意ですね。
(これ・・イオスです)
走って筋肉つけて・・また走って??
アスリート系美少女になるですね。

2012/03/29 (Thu) 21:08 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

大丈夫大丈夫!これからですよ。
そうそう石や砂利は食べちゃいますよ。うちもよく食べてました。
そのうちやめると思いますが。

他の犬と会うことですが
経験から言うと子犬はそういじめられたりはないです。
敵意も感じられないのと相手が怖がらないので。

うちは最初の散歩の際、家を出てすぐペキニーズ兄さんに会って抱きつきましたが怒られることもなく向こうはきょとんとしてました。

公園ではいろんな犬たちと会いましたが怒られたりもなく遊んでもらえました。

あと街中で友達になった子も居ましたし(今でも)
友達作るの上手ですよ子犬って

2012/03/29 (Thu) 22:10 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集
No title

烈風さんが言われるように早めに散歩に連れ出すのがいいですね。
アンバーは、失敗しました。
過去に早めに散歩に出して大病した犬が二匹いました。
それを教訓にアンバーを三ヶ月は庭だけで散歩させていました。
その為に、人には未だに慣れません。
しかも、近所の人が石を投げられたりしたから余計に人には警戒心があります。
アンバーは家族にだけ甘えたです。

2012/03/30 (Fri) 22:37 | いずみ #27Yb112I | URL | 編集
No title

たび介さん
公園では他の犬もいるので、仲良くできるかなぁと思ったのですが、やっぱり虫は怖いです。
過保護と安全のバランスは難しいですねぇ〜 
父さんはまだ散歩に行かすべきかどうかを迷っています。

2012/03/31 (Sat) 00:06 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

烈風さん
かなり遠くからでも、吠えられるとビビって後ろに隠れ「怖い、こわいっ、抱っこしてー」です。
あんなにデッカイ親戚達と一緒にいたのにねぇ〜
忘れてしまったのだろうか??

2012/03/31 (Sat) 00:37 | gimnotele #- | URL | 編集
Re: No title

いずみさん
安全を考えると、かなり迷っていました。
が、しかし、パウダーの性格だと今のうちに色々な犬や人に慣れさせないと、
ビビって楽しく遊べなくなってしまいそうなのです。
よって、父は決心したのです。 
まずは、ハッピー少尉とハヤテ兄ぃにしごいてもらいます!!

2012/03/31 (Sat) 00:47 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

昨日、訪問した時パウダーちゃんから前足アタックするようになってきたので大きな犬に慣れてきたような気がしますよ。
 あと、他の犬に吠えられたときに知らん顔したら褒めてあげてください出来たらおやつもあげて。
 これやると散歩中に他の犬に吠えられても相手にならなければ
「いいことがある」と覚えて喧嘩しなくなりますで

2012/03/31 (Sat) 06:39 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集
No title

烈風さん
少尉に逢ったことで、二週間前を思い出したのかもしれませんね。
身近に頼れる先輩がいることが、なによりです。

吠えられて知らん顔できたらオヤツは今度やってみます。
なかなか良いタイミングでオヤツが出せないので、工夫をせねば!

2012/03/31 (Sat) 14:46 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

