スポンサーサイト


7/29 手術

朝はご飯抜きです。
お腹が空いて多少暴れるが11時に獣医さんへ連れて行く。

順番待ちをしている間にシェリーママさんが心配して来てくれた。
感謝です。

病院には嫌な思い出のないパウダーは、いそいそと診察台にのぼったり、看護婦さんを舐めたりと脳天気ぶりを発揮。

夜20時位にお迎えにきてくださいと、言われる。

お迎えに行くと、もう麻酔は切れてますと言われる。
(確かに!しっかりリードを引っ張って走って来た)

先生は、
「子宮が大きくなっていなかったので、この子はまだ発情してませんでしたね、子宮の発達が遅かった為に、子宮の位置が上の方だったので、普通より傷口が大きくなっちゃってゴメンなさいね」
「ガーゼをあててるけど、取れても大丈夫です。 縫っているのはワイヤーだから、本人も触るとチクっとするので多分触らないと思うよ」

などと、注意事項をいただきながら、帰宅。

心配な父は「パウダーと一緒に寝る」と、キャンプのコットを設置。



パウダーも傷口が多少痛いのだろう。
変な格好で父さんのベットの横で伏せる。

朝になって散歩に出掛けると、すっかりお婆ちゃんになっていた。


リードも引っ張らないし、ヨボヨボと歩いて排泄して100m歩いて帰宅する。




なんだ?なんだ?

ご飯とお薬をあげようとするが、食べない。




なんだ?なんだ?

心配していたが、9時位にお薬とご飯を完食した。


あーほっとした~

一日寝てばっかりだったけど、夕方にはイタズラするようになりました。


余談ですが、先生に

「歯石が付いてたのでちょっと取っておきましたよ!そんなに全部はやってないけどね~、この年で歯石はちょっと早いのでしっかり磨いてくださいね」

ぎょぎょっ

最初先生はこの犬種をご存知なかった。

「本で調べました。初めての子だったからシェパードと同じような感じかと思ったら、可愛いね~、可愛いね~」

と、何度も可愛いとおっしゃってくれた。
どこが可愛かったのかな~??
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

パウお帰り!
よかったよー無事終わって(^^)
にしても、パウといい、リランといい、発達していないとこも兄妹(姉弟?)だからにているんですかね。
早くハイパーパウダーがみたいよ!
タービュレン知らない獣医さん、いますよ。ボボさんとリランの病院は違うのですが、ボボさんの獣医さんはタービュレン知らなかったです。ネットで調べてました(笑)
みんなタービュレンの魅力にはまるんですよ♪

2013/07/30 (Tue) 20:43 | リラまま #- | URL | 編集

パウダーよく頑張ったねp(^_^)q シェリーママもドキドキでした(⌒-⌒; )
早く元気になって、大好きな父さんとボール遊びできると良いねU^ェ^U
先生素敵な人ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013/07/30 (Tue) 21:49 | シェリーママ #- | URL | 編集

無事でなにより。メスの方が傷口が大きいから水にぬらさないようにねー。例のあれデカイスピーカー付けてないですね?
ハヤテのホームドクターもタービュレンは初めて見ましたと!市内にはきっとハヤテだけだろうな!

2013/07/30 (Tue) 22:07 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

パウダーなりに、いつもと違う状況に緊張したかも。いつもは、こりゃ~となるイタズラもこんな時はほっとするもんですよね。いつものパウダーが戻ってきたみたいで、よかった。よかった。一安心ですね。

2013/07/30 (Tue) 22:16 | たび介 #- | URL | 編集

リラまま

たらいまっー!! 本当に 1.7歳になってまだヒートが来てなかったとはビックリでした。
やっぱりDNAは裏切りませんね。
最初の診察時に先生は「うわー、この子は知らなかったな〜」と、嬉しそうにパウダーを眺めてました。 我が家はそんな素直な先生が一度で気に入って手術を決めました(笑)

2013/07/31 (Wed) 06:07 | パウ母 #- | URL | 編集

シェリーママ

獣医さん、ご紹介いただいてありがとう!
ほんとに素敵な先生ですね。 両親ともすっかり気に入って直ぐに手術を決めました。 パウダーは、一日は甘えさせましたが、今日からはいつも通りしっかり訓練です!

2013/07/31 (Wed) 06:17 | パウ母 #- | URL | 編集

ハヤテママ

この先生、なるべくストレスを排除する為に、術後の泊まりもエリザベスカラーもしないそうです。 そこが気に入って手術をお願いしました。 ...が、傷口を噛んだりする時には仕方ないので着けるらしいです。 10日後の抜歯までどうなるやら〜 こうしてブログしてるとタービュレン祭なので、すっかり忘れてましたが、珍しい犬種だったんだな〜(笑)

2013/07/31 (Wed) 08:13 | パウ母 #- | URL | 編集

たび介さん

まだお座りは少し痛みがありそうですが、順調に復活してきました。
「昨日まで甘やかしたので、すっかり図に乗ってる」と、父は今日からはスパルタに戻ると言ってます。 どうなることやら(≧∇≦)

2013/07/31 (Wed) 08:27 | パウ母 #- | URL | 編集

無事に退院出来て本当にホッとしてます。
女の子は開腹だものね。
毛がカットされたお腹の写真か痛々しくて(泣)
パウダーちゃん頑張れ〜!!すぐに走れるようになるよ!

女子特有の病気のリスクが減りますものね。お二人の決断に敬意を表します。
むつきは13ヶ月でヒートがきて以来、半年ごとに大騒ぎです。
パットを当ててるとパンツしたままトイレしようとするし、仮想妊娠するので過食と拒食で振り回されてます。
今は過食期間で28kgです。
26kgだと肋骨が浮いてしまうので適正体重なのでしょうが、走るとドスドス音がしますw。

蒸し暑い毎日、くれぐれも舐めたり自己抜糸しないようにね。うちのおばさんだとやりかねないので。
お大事に。



2013/08/01 (Thu) 00:49 | むちゅまま #- | URL | 編集

抜糸まではおとなしくですな
あと横で寝ると甘ったれになるよー

2013/08/01 (Thu) 06:05 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集

むちゅままさん

ご心配をおかけしました。 そして皆さんの応援が効いたのか、今日はすっかりパワー全開で父とリビングで障害物競走を繰り広げています。
パウダーはヒートに気づかなかっただけかと思っていましたが、本当に1年7ヶ月ヒートが来ていなかったんだとビックリです。 結果的に手術をしてよかったと思っています。 心配とは裏腹に、奇跡的にガーゼも取らなかったし、傷口もワイヤーが痛いからか、今のところ無事です。   女子で28kgとはむつき様も大きい方ですね。 とあるドッグランのブログでむつき様と思わしき女子の写真を発見しました。 パウダーと体つきがとても似てると思いました(違ったらごめんなさい)  

2013/08/02 (Fri) 00:31 | パウ母 #- | URL | 編集

烈風さん

1日横で寝ただけで、調子に乗ってると言って、次の日からは通常とおりケージインでした。 なかなか甘やかしてはもらえない様です。

2013/08/02 (Fri) 00:37 | パウ母 #- | URL | 編集

パウダーちゃんの復活おめでとうございます。
でも抜糸までは我慢我慢だよ。
まあ、我慢すると体力余って屋内障害物競走になっちゃうのですけどねww
おっしゃってたブログが動物霊園(!!)のでしたらピンポンです。去年の11月換毛期直後なのでたてがみがなくて柴の首回りみたいでしょ?

2013/08/02 (Fri) 22:52 | むちゅまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/02 (Fri) 22:56 | # | | 編集

むちゅままさん

そうです、動物霊園のでした。 やはり体格はとても似てます。 エターナルの子は全体的に大柄ですよね。 その大きい体のパワーを持て余してもう大変な事になっています(汗)

2013/08/04 (Sun) 23:06 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

