

7/27 前進・方向変換

今週平日に父さんとパウダーは二人で富山に修行に行った。

そこで、前進・方向変換の訓練を詳しく教わってきた。


道具はコレ、ロイホで買ったシートピンを曲げて作ったボール置き



パウダーを待たせる。
20m程先にこの棒を立てる。
棒の上にボールを置いて来る。
パウダーに戻る。
パウダーの視界に入る様に手をつけて、「まえへー」と言う。
ボールを置いてきた事を見ていたので、一目散に駆け出し、ボールをくわえて戻ってくる。






このあと、ボールを置かないで「まえへー」で次の指示がでるまで前に走らせる・・・んだそうだ。

今日やってみたが、5mほど走ると
「父さん、ボール置いてないよねー?だよねー、置いてないもんねー!」
と、走るのを止めてこちらを振り向く。

父さんがもう一度「まえへー」
「えっ?置いた?置いた?」と、疑いながらも再度前へ走り出すが、
やっぱり、
「ううん、やっぱり置いてないよね~?」
と、止まって振り向く。ピンの所に行けばボールが貰えると教える為、後ろから父がパウをピンまで押し上げてボールをあげる。

この繰り返しだ。

最終的には前進して指導手を向いて座り指示で右・左に動かさなければならない。

これから特訓です。


ガンバ! パウダーと父さん~
Category: Powder

コメント

何だか難しい読んでても?難しい・・・。パウダーはこれをやってのけるのね!すばらしい・・。

2013/07/28 (Sun) 17:50 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

疾風さん
いやいや、まだまだできてません。10月までには完璧に出来るようにならないといけないのでプレッシャーです。

2013/07/29 (Mon) 22:31 | パウ父 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

