スポンサーサイト


7/7 出雲大社

広島での訓練のあと、みなさんにせっかく来たなら「出雲大社」とか「境港」でしょ!・・・とのお勧め!

広島と言えば「お好み焼き」だと思っていた母は、やっと地図を確認!
広島市街に行くより「出雲大社」の方が近いではないですか!!

今年は伊勢神宮にも行ったし、出雲大社にも絶対に行こうと思ってた。
またと無いチャンス!

行ってしまおう!(母)

母さんは車の中で居眠りばかりだからいいけどさ~(父)

奥出雲おろちループを通過










こんな看板だってあるのさ!


おっと、出雲大社といえば・・・出雲そば!!





すこ~し甘めの出汁と、薬味をかけていただく割子そば。

ごっちそーさまー


ジャジャーンやってきました!
出雲大社~



海が近く、緩やかな坂に囲まれている地形のため、遠くに鳥居が見えてそれも神聖な気持ちになる。









大しめ縄



平成の大遷宮
記念すべき年です。



島にも鳥居がありました。


意外と日本は狭いなぁ~
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

犬OKなのですねー。神聖な場所でパウダーもお利口にしてたでしょうね。西へ東へと移動距離もすごいですがご当地料理も堪能できいいですね。

2013/07/10 (Wed) 18:34 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

沢山の人がいるところでもパウダー落ち着いてますね。羨ましい・・・・

2013/07/10 (Wed) 22:28 | たび介 #- | URL | 編集

出雲大社は、伊勢神宮と並ぶ有名なパワースポットですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆前に何かの本に、ベストな体調でお参りしないと神様が天罰を、下すと書いてありました (T_T)
パウダーファミリーは、日頃の行いが良いはずなので、神様も、優しく見守ってくれたでしょうねU^ェ^U

2013/07/10 (Wed) 23:28 | シェリーママ #- | URL | 編集

ハヤテママ

ここ出雲の神様は来るもの拒まずだとの事。とっても心の広い神様に違いありません。
お参りの前にお蕎麦もいただく狼藉者もお許し下さい。

ちなみに伊勢神宮は中には入れないのですが、預かっていただけるらしいです。

2013/07/12 (Fri) 20:59 | パウ母 #- | URL | 編集

たび介さん

今思えば大人しくしてましたね。 シャイ(愛想なし)なので自分から行かないので良いんでしょうね〜
イオスなら「こんちわ〜」って感じですよね。
それも羨ましい・・・

2013/07/12 (Fri) 21:03 | パウ母 #- | URL | 編集

シェリーママ

そうそう、パワースポットなのです。今年は式年遷宮の記念すべき年なので、チャンスがあればぜひ行って見てください!!
ベストな体調???先にお蕎麦を頂いて、満腹でしたが、罰が当たるかな〜

2013/07/12 (Fri) 21:07 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

