スポンサーサイト


6/22 ブラボー ワンバーグ!!

シェリーママにワンバーグをいただきました~

大きい方はパウダーで小さい方が父さん用。



まずは父さんから!



素材の甘みがしっかりあってヘルシーでおいし~!
「大きい方を俺がもらえばよかった!シェリーは毎日こんな美味しいものたべてるの!? いいな~、いいな~」

すっかりワン目線?? (母)

さて

パウダーの鼻が・・・ひくひくと



最初一口あげると「とーさん!これっなに??なに??」と、一度口から出して眺めて再度パクリ。

だよね~ ドライフードしかあげたことないもんね。

パウダーよ、良く噛み締めて頂くんだよ。

さて写真を・・・



と、思ったら瞬殺!!

やっべ!美味しさを知ってしまったか!?


手書きのレシピまで頂きました~

せっかくなので記録として掲載させていただきます。

ワンバーグレシピ

[材料]
鶏ひき肉、おから、ブロッコリー、キャベツ、人参、ジャガイモ、栗カボチャ、なると金時、小麦粉、牛乳

[作り方]
1.お野菜は茹でます
2.1を細かく切ります
3.ボールに鶏ひき肉、おから、小麦粉、牛乳と2の野菜を混ぜて、「愛」を入れて捏ねます
4.手のひらより小さめに型を作り弱火に近い中火で焼きます
(牛乳など焦げやすいものが入っているので火加減には注意)
5.両面がキツネ色になったらできあがり
6.ワンにあげる時は細かくさいの目に切って下さい(早食い防止です)
7.レンジでチンする場合は1分30秒~40秒です。
(熱いのでフーフーしてあげてください)
○トッピングにエゴマ、オリーブ油、スキムミルク、チーズを入れるとワンは大喜びです。

なんとお里帰り祝いにチーズと軟骨(名古屋コーチン)まで頂きました。

これ今朝6時にいただいたのですが、朝から作って下さいました。

すごい愛情をパウダー(&人間)に頂きました。

シェリーママ感謝感謝!


「合格したら作ってあげるねー」(母)
「えっー週に一回くらいは作ってー」(父)
「誰用だ??」(母)
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

早速、ブログに載せて頂きありがとうございます(*^o^*)
パウダー美味しく食べてくれてありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
試験合格したら、また作ってあげるねU^ェ^U

2013/06/22 (Sat) 15:09 | シェリーママ #- | URL | 編集

これは見た目も綺麗だし、ヘルシー。
レンジでもできるなら、ワンの誕生日のケーキとかにも出来そう。

パウダー、頑張って、ワンバーグをゲットしてね。

2013/06/22 (Sat) 22:49 | たび介 #- | URL | 編集

たび介さん!シェリーママですU^ェ^U
ワンバーグですが、レンジでの時間は、いったん焼いて、再度温める時の時間です。生の状態からレンジで作った事が無いので、レンジで作る場合は、1分30秒〜40秒では少ないと思います。

2013/06/22 (Sat) 23:07 | シェリーママ #- | URL | 編集

シェリーママ

ワンバーグ、家族で頂きました〜! ホントに美味しくてビックリ!! 素材の良さと愛情ですね〜 手書きのレシピもうれしくて載せてしまいました。ごめんなさい! ドライフードばかりのパウダーにとっては「なんだっ!?この美味いのはー!!」って、新しい扉を開けてしまった様子。 ありがとうー

2013/06/23 (Sun) 11:59 | パウ母 #- | URL | 編集

たび介さん

パウダーは初めての食感ではじめ驚いてましたが食べはじめたら、あっという間に完食!
これは、ワンにとってもたまらないでしょう。何が入ってるかがわかってるのも安心ですしね。
我が家はオススメ通り、オリーブ油をすこしかけてあげました。

2013/06/23 (Sun) 13:06 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

