スポンサーサイト


5/25 面会その1

9:45 訓練所に到着
服従練習を15分ほど教わる
その後、先生の車で捜索練習に行く。

10分走るとすぐに練習できる様な山が沢山ある。



3回隠れてもらい、練習をする。

とにかく、捜索が好きだー!!・・って感じ。
捜索が出来るとなると、目の色が変わってしまう。

最後の一回は足場が悪く後ろ足が木に引っかかり、ヘルパーさんを見つけてもなかなか声が出ない。

やっと咆哮しボールをもらって帰って来る時に先生から、呼び戻しの時は犬は背丈より高い藪を帰ってくる事もある為、ハンドラーの声が頼りなので、しっかり「来~い、来~い」と声をかけて!・・・との指示が飛ぶ。


パウダーの場合は、ヘルパーさんは咆哮したらボールをあげるだけ。
ヘルパーさんとは遊ばずに、ボールをもらって帰ってきたら父さんと遊んでもらえる・・・と言ったパウダー対策だ。

そうしないと、ボールを貰ったら帰るのを忘れてふらっ~と遊びに行く可能性が高い。

今も、戻ってきても父さんの30ch手前でフェイントをかけてすり抜ける遊びが始まる。

コラーー!!


お昼を挟んで、夕方16時から訓練再開~

先ずは、
服従
障害
捜索















上手になったねー、パウ。
曲芸みたい・・・だが。

一度は障害の途中で「あれっ、誰か隠れてる?」の捜索スイッチが入り、大脱走!!


コラーー!


先がおもいやれる・・・。



さてさて、

今夜も定宿「浜黒崎キャンプ場」
先回の反省を活かし13時に場所取りに行くと、あれっ!!一番乗り。





なんと、夜になっても我々を入れて3組しか泊まっていなかった。

昨今のキャンプ場は大盛況かとビビってたけど、夏休みやお盆、GWじゃなきゃ空いてるもんだね~



富山湾で採れたツプ貝
叩いて殻を割って身だけ取り出し、塩茹でしてサッパリいただく。

父さんの好物。

富山のスーパーは魚介類が豊富でたのしいねー


その後は新しい試み、鉄板です。







ジャジャーン、パエリア!!
簡単で美味しくて、気持ちが満足する一品でした。

パウ父さん、ゴチソー様~




熊本産のメロン

今夜は大満足で寝ます。

と、と、これも新調でーす。




ジャジャーン、コット(ベット)

去年、イオス母がコットを迷ってた時に、「キャンプはワイルドに雑魚寝でしょ!」と、思っていたが・・・
先日ヒマラヤで展示してあるのに寝てみたら「あれっ、あれれっ、快適だなぁ~」と・・・・迷ってコールマン1個の値段で2個買える某スボーツ○○自社ブランドのを購入した。

夏は涼しくてサイコーに違いない!!
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

テントとかコットには全く興味がないわたくしはやはりツブ貝に惹かれましたね!自称貝好きな私は寿司屋でも(回転すし)魚より貝を食べる方が多いです。北陸だと梅貝?こんな字だったかなーも好きです。このメロンの色も最高~もちろん父さんのシーフードパエリアも美味しいでしょうね。

2013/05/26 (Sun) 19:50 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

パウダー凄い!ハシゴ登ってるΣ(゚д゚lll)しかも、高い!パウダー怖くないのかな〜Σ(゚д゚lll)落ちたら怪我する高さですよね
シェリーなら、ブルブルしちゃいます(>_<)見てる私は、気絶しちゃいます(T_T)

2013/05/26 (Sun) 23:30 | シェリーママ #- | URL | 編集

コット買ったんだ~~~(笑)
快適でしょ~~~~っ。
人間、楽な方に流れるようにできてるのよ~ふふ。

2013/05/27 (Mon) 21:48 | たび介 #- | URL | 編集

ハヤテママ

名古屋のスーパーではなかなかお目にかかれない食材に出会います。これまた楽しみの一つですね〜 調理方法はすぐにネットで検索でき増すしね! パウ父さんも貝が大好きなのでバイ貝も良いな〜 しかし、アサリは愛知県産でした。

2013/05/28 (Tue) 22:07 | パウ母 #- | URL | 編集

シェリーママさん
こやつはこの時、ハシゴ登りながら途中で立ち止まり遠くの景色を楽しんでました。中途半端な高さだと飛び降りて怪我してしまうのでこの高さに設定しているのかなと思います。見てる方はドキドキです。

2013/05/29 (Wed) 08:54 | パウ父 #- | URL | 編集

たび介さん
キャンプ帰りにアルペンに寄ったらコットが展示してあり・・・。パウ母、寝心地の良さにご満悦、購入となりました。確かに快適ですね。どんどん贅沢になってきてます。

2013/05/29 (Wed) 09:13 | パウ父 #- | URL | 編集

パウダー景色を、楽しむなんて、余裕ですねo(^▽^)o
何でも中途半端は、ダメなんですね_| ̄|○私もシェリーと頑張らないと・・・
じつは、シェリーも六月末に、家庭犬サポート検定を、受けるですU^ェ^Uシェリーは、気分屋さんだから今は、キビキビとした行動に、苦戦しております(T_T)

2013/05/29 (Wed) 11:25 | シェリーママ #- | URL | 編集

シェリーママさん
おぉシェリーも検定受験なんですね。パウも家に居た頃はダラ〜っと行動してましたが訓練所に入ったらやたら動きが速くなりました。訓練所生活は自由にならない分、犬舍からでたらやる気MAXで動きが速くなるのかも。
検定まであと1ヶ月、訓練頑張って下さい。パウ家一同検定合格するよう応援しております。

2013/05/30 (Thu) 11:18 | パウ父 #- | URL | 編集

本当に簡単なテストなんです。それだけに、アイコンタクトヤ絆みたいなモノが試されるような試験で・・・六月末の試験に向けて、トレナーの先生との特訓もあります。今度こそは・・・シェリーと頑張ってきたいです
U^ェ^U応援宜しくお願いします(*^o^*)

2013/05/30 (Thu) 11:40 | シェリーママ #- | URL | 編集

シェリーママさん
人と犬の関係の核心を試される試験じゃないですか!レベル高いですけどこれが出来るようになったら、より一層絆が深まりますね。試荷に向けての特訓の過程で得るものが大きいと思いますよ。ガンバ!

2013/05/30 (Thu) 13:10 | パウ父 #- | URL | 編集

パウダーパパさん!ありがとうございます。
頑張りますU^ェ^U

2013/05/30 (Thu) 15:26 | シェリーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

