

5/19 二ツ森山

のんびり起きて、湖を一周(2km)した。
やっぱりパウがいないと散歩も絵にならない。




朝食をとり、テントを片付け一番近い山にハイキングに向かう。

二ツ森山




たつた40分でこの絶景。

こっちは恵那山



こっちは御嶽山



一汗かいてさぁお待ちかねのお昼ご飯だー!

こっち方面に来た時は必ず立ち寄るうどん屋さん「満寿見」

ここは味噌煮込みうどんが美味しい。


麺は細めで、芯が残った感は少ないがしっかりと硬め。
出汁は甘めの赤味噌で、薄味のパウ父もスープを飲み干すくらいだ。

そして、2人とも大盛りにさせて、母のあまり分も食べる、やりたい放題だ。


新築一戸建ての感想はいつものエスパースに比べて値段は1/5ながら広さは2.5倍、天井高は1.4倍で雨天でも快適な食堂付きで満足レベル。換気も良くインナーテントはほぼメッシュに近い素材で夏は涼しそうだが冬は寒そうなので冬は山テントをインナーに使用しようと思う。ただ縫製と精度はかなり雑で所々自分で改造が必要だ。やっぱり道具は日本のメーカーに限る。
Category: 登山

コメント

いい色~新築にもまた、合いますね。
雰囲気が素敵になり、キャンプの楽しさも倍増しますね。
今年は更に沢山のキャンプを計画中。
初の洞爺湖の湖畔キャンプに挑戦です。

2013/05/20 (Mon) 21:10 | リラまま #- | URL | 編集

あっ!ランタン復活の記事に書いたつもりでした~すみません汗

2013/05/20 (Mon) 21:11 | リラまま #- | URL | 編集

味噌煮込みうどん、美味しそう(*^o^*)
夏でも味噌煮込みうどんは、食べたくなります(^_-)

湖一周2キロそして、ハイキング!全てがカッコイイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アッ!新築おめでとうございます(^_-)私はオレンジ色の可愛いテントも好きです(*^o^*)

2013/05/21 (Tue) 09:23 | シェリーママ #- | URL | 編集

リラまま

えー!洞爺湖の湖畔キャンプ!!
あこがれるぅ〜
軽量化ばかり考えて来た山キャンプとは真逆に快適になってきましたが、道具が増えちゃって・・・パウが戻ってきたら車に乗り切るかな〜??

2013/05/21 (Tue) 20:55 | パウ母 #- | URL | 編集

シェリーママ

ここの味噌煮込みうどんは安くて美味しいので、オススメです。
全然カッコ良くないですよー(笑) 母は常にバテバテです。とほほ

2013/05/21 (Tue) 20:57 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

