

5/5 面会最終日

最終日、朝4:30に起床し写真を撮ったりご近所のテントを見学したりして、6時から朝食を済ませ、テントを撤収して今日こそ早くパウの所へ行く。

・・・予定が、昨日の「黒作り」をお土産に買いに行こうと、四方漁港へ向かうと、釣りをしている人がたくさんいるのでツイツイ見学。

ついでに茹でたてのホタルイカを購入して食べちゃったりして。


そんなこんなで、訓練所に到着したのは9:30。




早速、軽く散歩をして気分を落ち着かせる。 その後、服従・障害を練習する。

今日は父さんのリズムが少しずつパウにあって来たのか、先生がお休みなので父さんが緊張していないからか、パウも楽しそう。



簡単な障害だけ、練習する?
「する!する!」

「スワレ」


「ノボレ」


「マテ」


「コイ」



「ほら、できたっしょ」


たのしそー

一旦お昼を食べに行き、もう一度服従訓練をする。

さすがに今日は楽しかったのか犬舎に入る時に父さんをみながら、「まだ入りたくない」と、抵抗していた。

またねー!元気でね~





さてと、今日のランチは訓練所近所の「絲カフェ」でタイカレー

店内は倉庫風な作りにレトロな調度品と、オシャレな器。

いつも、超満員のカフェなので一度行って見たかった。





イエローカレー美味しかった。 ごちそ~さま!!
Category: Powder

コメント

パウダー凄い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こんなに高い所、登れるのねU^ェ^Uシェリーなら完全に腰ひけてると思います_| ̄|○お別れ嫌だ〜(T_T)なんて顔されたら帰れませんね(T_T)離れていても、パウダーは、父さん母さんが好きなのねU^ェ^U我が家は、ゴールデンウィーク、シェリーを、連れて犬山のリトルワールドやモリコロパークに行って来ましたU^ェ^U通りすがりの人に「アッ!ラッシーだ!」って言われシェリーなんですけどと心の中で呟いておりました。

2013/05/08 (Wed) 07:14 | シェリーママ #- | URL | 編集

シェリーママ

今までは、サッサと犬舎に入って行ったので感傷に浸るヒマも無かったのですが、今回はとっても寂しくになりました(涙) 合宿も折り返しを迎えてるのであとチョットの辛抱です。

そっかぁ〜リトルワールド、ワンコも行けるのね! 帰ってきたら行ってみます。
やっぱりシェリーは名犬としての知名度が高いからね〜(笑)

2013/05/08 (Wed) 13:00 | パウ母 #- | URL | 編集

あ~かわいい~
最初の写真、うれしいと飛びつきますか?
リランはうれしいと飛びついてきます。かなり押されますが、かわいいです。
リラパパには飛びついたらその後そのままクネクネと甘えます。
明らかに、パパと私とでは対応が違いますよ・・・

2013/05/09 (Thu) 09:48 | リラまま #- | URL | 編集

リラママさん
クネクネと甘えるなんてかわいいですね。
パウは面会に行くと喜んで飛びついてきます。こちらもそれに答えようと力をいれてハグすると今度は怒ります。父は「何だよ〜コイツ」となります。そして今度はパウ母にロックオンして同じ事をします。たぶん口元をペロペロしたいのではと思います。

2013/05/09 (Thu) 15:36 | パウ父 #- | URL | 編集

口元ペロペロは今から甘えま〜すのしぐさだと本に書いてありました。パウダーとのハグは、パワフルな感じですねU^ェ^Uシェリーは、幼い頃に、飛びつき禁止令を、出したので、やりませんが、甘える時、ゴン太君みたいに、フガフガ言いながら、体をクネクネさせスリスリして来ますo(^▽^)o冬は、暖かくて気持ちいいですが、これからの季節は、お互いに暑いです(⌒-⌒; )

2013/05/10 (Fri) 09:08 | シェリーママ #- | URL | 編集

シェリーママさん
シェリーはさすがお嬢様、上品に甘えて羨ましいです。フガフガ&体クネクネ見てみたいです。パウは猪の如く突撃してきます。やめさせねばと思うのですが1ヶ月ぶりの面会だし寂しかっただろうからと許してしまいますが本当はいけませんね。次回は口元ペロペロ思いっきりさせてあげようかな。

2013/05/10 (Fri) 23:52 | パウ父 #- | URL | 編集

シェリーママさん
コメント頂いたのに誤って消してしまいました。申し訳ございません。
やはり1ヶ月は犬にとっては人の7倍位の長い時間なんて話も聞いた事があるような・・・やはり両親はこんな時は飛びつき許してしまいますね。
手作りジャーキーってどうやってつくるのですか?

2013/05/12 (Sun) 21:32 | パウ父 #- | URL | 編集

エー!寂しさ7倍ですか((((;゚Д゚)))))))
飛びつきokですよo(^▽^)o顔じゅう舐めさせてあげて下さいね(^_-)
さて、手作りジャーキーですが
鳥ささみー100グラム
下準備ーオーブンを100度に予熱しておきます。
ササミを、水でよく洗い水分を、キッチンペパーで水気を拭き取ります。
ササミを、薄く削ぎ切りにして、オーブンシートを、敷いた鉄板に並べる。
100度に予熱したオーブンで60〜90分焼き裏返して60分ぐらい焼きます。
水分がしっかりなくなるまで、焼くのがコツです。
粗熱とれたら、出来上がりですU^ェ^U
少し手前ですが、パウダーの顔、思い浮かべて作って下さいねU^ェ^U

2013/05/13 (Mon) 08:13 | シェリーママ #- | URL | 編集

シェリーママ

鳥ジャーキー、おいしそー!(わたし用に・・・)
ものすごい手間ひまをかけた愛情たっぷりのオヤツですね。 今度やってみますー

2013/05/13 (Mon) 20:37 | パウ母 #- | URL | 編集

シェリーママさん
おやつレシピありがとうございます。
只今パウ母、ジャーキーを作っております。
今週末、面会に行けたら早速食べさせてみます。
シェリーは愛情いっぱいの美味しいおやつ食べて幸せ!

2013/05/13 (Mon) 21:06 | パウ父 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

