スポンサーサイト


5/4 中山登山

5時に出発して立山が一望出来るという、中山登山をする。



隣りは早月尾根、この尾根を8時間歩くと、「岩と雪の殿堂」剱岳へ行ける道だ。




馬場島から1.5時間 雪の上を注意しながら歩くと中山の山頂に到着。



凛とした剱岳を一望、最高の景色!

下山しパウの訓練所までの道すがら、かみのこ温泉にINしてあまりの気持良さに眠くなる。


いつもの様になかなかたどり着かない。

14:30にやっと訓練所に到着。


「とうさん、遅かったねー!!待っとったがね」


と、父さんに絡みつく。

落ち着くまでぐるっと散歩をして、先生からの宿題の服従をこなす。



「母さん、見てた??出来てるでしょ??」リレーの途中で父母に手を降る保育園児の様な姿です。


さぁーて、今夜も「浜黒崎キャンプ場」にお世話になりま~す。



「サスの昆布締め」(カジキらしい)



絶品、黒作り(えびよね)



グロテスクだが、これは美味い!!
ビジュアル系バンドのメイクの様な黒い唇になるのが、玉に瑕。



イカにシシャモに厚揚げと夜は更けて行く。

スポンサーサイト
Category: 登山

コメント

黒作りって何?イカスミだろうけど黒い塩からみたいな物かしら?昆布じめって高級料理って感じだけど富山では普通なんだろうね。パウダーもキャピキャピな感じは残っててかわいい!最後の哀愁ただようパンダもなかなかナイスです。

2013/05/04 (Sat) 20:20 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

ハヤテママ

黒作りはその通り、イカスミの塩辛です。とても甘塩で、薄味の父さんが全部平らげました。
昔、昆布〆は富山の家庭でもするらしいですからね。(もう今はしないか〜 昆布も高級品だしね)

パウ吉は、訓練中もずっとあんな感じ(笑)
いつか、ハンドラーの顔を下からずっ〜と見つめる様なカッコいいヤツにならないなか〜...と、神頼み中でーす!

2013/05/05 (Sun) 07:00 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

