

4/27 上高地から徳沢へ



GW前半、永年の目標の奥穂高岳の山頂から滑降目指し上高地へ向かうも平湯峠手前から雪模様。なんと上高地BTでもかなりの積雪!厳冬期以外でここからシール歩行出来るなんて初めての経験。しかし水分多めの雪でシールダンゴが凄まじい・・・。それでも板を担ぎたくないパウ母は根性で徳沢までシールで歩き通した!

雪の穂高神社奧宮参拝


父は板担ぐ


幻想的な梓川街道


あったかそうな毛皮です


午後から天気が回復するはずなのだが一向に雪はやまない、横尾から先は雪崩の危険が高く入山禁止となっている。横尾の天場は足止めされた登山者で大混雑だろうと言う事で本日は徳沢で幕営決定。早々に一杯始める。

大盛況の徳沢園


僅か320gの今宵の宿


夕方酔っ払らって目が覚めたら空が明るくなってきた。明日は涸沢まで登れるのだろうか?
Category: 登山

コメント

No title

凄い!凄い!凄すぎるどうしてそんなにストイックなんですか?!でもカッコいい♪───O(≧∇≦)O────♪
ところで、お宿ってオレンジのテントですか?

2013/04/30 (Tue) 20:09 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

シェリーママさん
自然は怖いですが良いですよ。車では行けない景色を見る事が楽しみで歩いてます。
最近の我が家の山の宿はこのオレンジのテントです。1m×2mに2人で寝てます。
たたむと350mlのビール缶と同じ大きさになります。パウもこの中で大人しく寝てくれると荷物が軽くなってありがたいのですが・・・。

2013/04/30 (Tue) 21:09 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

パウ父母はスゴすぎる!どこでも生きていけるような気がします。
やはり父さんは自衛隊に入った方がよかったのでは重装備担いで一日中歩く訓練なんて父さんにはもってこい!

2013/05/01 (Wed) 07:28 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

パウダーパパさんの見て来た自然の世界は、私達が本やTVでしか見たことの無い世界なんでしょうね(^_-)私には、体力も根性も無いので、何時もパウダーパパさんや母さんがブログで見せてくれる自然の世界を、楽しんでいます♪───O(≧∇≦)O────♪今年、我が家のお兄ちゃんが入学した学校は、ワンダーホーゲルや山岳部があります。入部して自然の素晴らしさに触れてほしいな〜と母は思っておりますo(^▽^)o
素敵なテント(^_-)夫婦の絆も高まりますね♪───O(≧∇≦)O────♪あっ寝相がよくないとダメですねU^ェ^Uパウダーの寝相は・・・U^ェ^Uシェリーは、お腹丸出しで、寝言いいながら寝ていますU^ェ^Uレデェーが台無しです_| ̄|○
お帰り気をつけて下さいね。

2013/05/01 (Wed) 08:10 | シェリーママ #- | URL | 編集

イヤー極寒じゃーないですか(@_@)
本当に何度も言いますが、北海道にすんだ方が楽しいですよ、毎日~。
この前旭岳に温泉入りにいきましたが、こんな風景でした。
露天風呂から林のなかをスキーで通ってる人もいてビックリ!
北海道は平地でもまだ雪降ったりと変なGW です。
楽しんでくだされぃ♪

2013/05/01 (Wed) 20:02 | リラママ #- | URL | 編集

疾風ママさん
パウ母は最近トレーニングをしていない為、バテバテです。なので必然的に父の背中の荷が倍増します。
自衛隊の方は胸に40キロ、背中に40キロ背負ってひと葉さん周辺の山で訓練しているみたいですよ。

2013/05/01 (Wed) 20:21 | パウ父 #- | URL | 編集

シェリーママさん
ワンゲル部と山岳部があるなんてお兄ちゃん羨ましい。学生の時に戻れるなら入部したいです。山に行くと都会では味わえない圧倒的は自然の力を体感し、生死の境は常に自分の側にあり生きている事を実感できます。そしてボロボロの体で下山して温泉に入った時のあの気持ちよさがたまりません。
私、テントに入って3分以内に爆睡してしまいます。隣にいるパウ母はイビキに迷惑しているはずです。シェリー嬢もお腹だして寝るんですね、なんとも愛らしいです。

2013/05/01 (Wed) 20:51 | パウ父 #- | URL | 編集

リラママさん
定年したら北海道移住したいです。(本当は今すぐにでも)今年は天気が変ですね。4月末なのに大雪になるとは。
仲間が今北海道に上陸しておりますが天気が悪くなかなか登れてないようです。でも酒飲みばかりなので北海道の海の幸を肴に楽しんでいるようです。雪の露天風呂前を横切る、知らないうちにやってしまっているかも。ごめんなさい。
旭岳の温泉、行きたーい!

2013/05/01 (Wed) 21:02 | パウ父 #- | URL | 編集

父さん、80キロはデマですよ。装備は20キロプラス10キロです。80キロかついだら動けませんよ!
父さんならかつぐかもねーふふ。

2013/05/01 (Wed) 21:44 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

ハヤテママさん

えーそうなんですか!? 騙されてました。
30kgなら私の装備と変わらないですね〜 (笑)

2013/05/03 (Fri) 07:52 | パウ父 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

