スポンサーサイト


4/13 緊急地震速報

家を出発して約20分のところで携帯から異音がした。


『播磨灘で地震発生 強い揺れに備えてください(気象庁)』


緊急地震速報だった。
緊張感が走りラジオのニュースに切り替える。
「淡路島で震度6の地震発生」

22号走行中だったので左車線に寄って様子を見る。

地震、津波にミサイルと緊張感が増す状況で一ヶ月ぶりにパウダーに会うために富山に向かう。


高山から41号に出て富山に到着するとまだ桜が最後の力を振り絞ってがんばっている。




いいねぇ~ 今年の桜はパウダーとは一緒に見れないと思ってたが思いがけないプレゼント!!

さてと、久しぶりのパウダーは大人になったかな~??





なってませーん
犬舎から全力で飛び出して父母に体当たり!
こいつ、今日は様子が違う。

午前の部 2時間、午後の部 1時間
みっちり先生に訓練を受ける父!!


服従訓練
障害訓練
捜索訓練

服従はまだまだリズムがつかめず、戸惑う父さんに、飽きちゃうパウダー。
父さんと服従は楽しいと思わせるにはまだ時間が必要なようだ。


障害はなんでも楽しんで出来るが、やっぱり服従がしっかりとできないと、勝手にやったり、やめたり好き勝手をする。


平地捜索はどこでも物怖じせず入れ、鼻を使って上手く浮遊臭を嗅ぎ分け素早く発見、告知出来るそうだ。

しかしっ!大問題発生!!
せっかく早く見つけても戻ってこない
「パウダー来い!来い!コーイ!!」

と言う父さんの声ばかり聞こえる。

朝から興奮が過ぎると思ったらこれだ!!

午後には、呼び戻しを中心に戻って来たら楽しいと思わせる訓練をする。




途中で自信を失った父は、母に
「かあさん、服従訓練やってみてくれる? それを見て自信が湧いてくるかもしれない」
と、いうので母が変わって5分程。
その後、父が自信を取り戻し再度訓練をする。

失礼な話だ・・・

最後に2度捜索訓練、今度はバッチリ戻って来ておもいっきり遊んであげる。名古屋で毎日父としていたボール遊びを思い出したようだ。お互い気持ち良く訓練終了する事が出来た。

そして本日の幕営地は浜黒崎キャンプ場!ここは海、山を一望出来て最高のロケーション!しかもテントは犬連れOKとの事。

パウダー様のお陰で富山を満喫しております。

今夜のBGMは波の音。お酒も進み良く眠れそうだ。




スポンサーサイト
Category: 名古屋

コメント

No title

厳しい訓練の後のお楽しみですね。今夜はパウダーとゆっくり語って下さい。すこーし大きくなったようなガッシリ体型になったような感じ?

2013/04/13 (Sat) 22:17 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

地震、そちらは大丈夫だったか心配してました~よかったです。

パウダー久しぶり!!
体当たり(笑)リランもぜんぜん治りません(汗)
お互い筋肉ついてきたせいか、前より体当たりが痛い・・・

2013/04/13 (Sat) 23:12 | リラまま #- | URL | 編集
リラまま

ご心配おかけしました。 地震はビックリしましたが、名古屋は震度2位なのであまり影響はなかったようです。
ウチはまだ23.75㎏なのでリラン君の体当たりは想像すると恐ろしい〜〜

2013/04/14 (Sun) 12:36 | パウ母 #- | URL | 編集
ハヤテママ

パウダーは訓練所においてきました。大人二人でキャンプなので一通り食べたらやることがなく20時から爆睡でした^_^ 体型はムッチリしてきましたね〜 でもまだ23.75㎏だそうでーす。

2013/04/14 (Sun) 12:38 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

23.5キロ。毎日、厳しい?訓練で筋肉ついたかな。
のったり暮らすイオスまであと4.5キロです。(笑)

1日3時間とは、ハードな集中訓練ですね。人間も集中するからクタクタになりませんか?
自信喪失どころか「イオスを私がハンドルするのはムリなんじゃないか」と何度も涙目になったもんです。父、まだ泣いてないじゃないですかぁ~(笑)パウダーも父も全然余裕ですって。

2013/04/15 (Mon) 22:23 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

たび介さん
ずいぶんガッチリしてきました。 
女の子なのでもうここらで止まらなきゃね。 
父さんは、母のダメっぷりを見て、「まだ俺の方が上手い」といってモチベーションをあげてました。 レベル低い・・・・。
イオス君とたび介さんの様になるには、まだまだ時間がかかりますね。

2013/04/16 (Tue) 00:10 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

