

3/14 ヘブンス園原 コソ練



父の備忘録です。

テレマークで不整地の練習でもしようと思い、名古屋から60分のヘブンス園原へ。
昨日の雨の後に今朝の冷え込みでゲレンデはスケートリンク状態。とりあえずコブに入ってみるも見事に氷板が振れず途中で玉砕。

ニセコですっかりエッジの使い方を忘れてしまったので基礎の基礎から滑る事に目的変更。スキスキのバーンを全面使って斜滑降、ワンステップターン、テレ姿勢を維持してのエッジ切り返しながらターン、逆テレマーク、大中小廻り、高速ターンなどなどPM3時まで練習。

基礎から改めて確認し直すと新たな発見が見つかりテレマークの奥深さを実感。パウの訓練にも気合いを入れねば。
Category: スキー

コメント

No title

スキーのことはさっぱりわからないのでテレマークってなんぞや?
父さん鍛錬を怠りませんなー素晴らしい。やはり自衛隊に入隊ですな!

2013/03/19 (Tue) 07:20 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

マニアックな記事にコメントありがとうございます。
テレマークはスキーの原点で踵が固定されていないので歩きやすく滑りが難しいスキーです。
自衛隊は年齢制限でアウト、非常に残念です。

2013/03/19 (Tue) 20:20 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

ヘブンス園原と言えば・・・キティちゃん・・
キグルミなのに、器用にリフトから降りてきたキティちゃん。
で・・それに怯えて半泣きになったJr.
キティちゃんのウェアのピンクが思い出のすべてになっています。

パウ父のようなプロが行くスキー場だっけ??

2013/03/19 (Tue) 22:14 | たび介 #- | URL | 編集
No title

たび介さん
ヘブンスのキティちゃん、リフトの乗り降りからして滑らせたらかなりの腕前では?ガチャピンみたいにガンガン行きそうです。
この日は家から最短でコブがある場所という事でここにきました。
奥のコースは急傾斜でスケートリンク、滑りごたえのあるいいコース。おかげで筋肉痛になりました。

2013/03/20 (Wed) 22:21 | パウ父 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

