スポンサーサイト


3/9 面会&訓練2回目

今回は財布に優しくecoな高速バスで行く事にした。




便利な世の中だ。
こんなチャンスは無いと、父さんは朝からこんなことに!!




日本海



そして・・・



あくまでeco。

富山は観光客に優しいのだ。
無料レンタサイクル。

パウダーの訓練所までたぶん3kmほどだ。
自転車はちょうど良い。

さぁーどうなってるかなー

「とーさん、あたしええ子にしてるよー、ホント、ほんと」




あいかわらず、元気だ。
そしてテンションMAX。
「わっちゃわっちゃ」したままだ。

これじゃ、全く変化無いように見える。
が、しかし動きは全く違うぞ。紐付きボールを見た途端に目が鋭くなる。

キビキビと座ったり、伏せたりできます。

すごいっ、先生のスピードが恐ろしく早い!!
だからパウダーが飽きずに服従を楽しそうにこなしている。


父さんは、服従、捜索、障害を教えてもらう。

今日のテーマは、
服従は、動きを止めないリズムと、飽きさせないバリエーション
障害は、一つ一つの前と後でしっかりつけて停座させリセットさせること

捜索は、興奮しすぎるパウダーを適度に抑えること

です。

先生曰く、
「この子は意欲があり過ぎてそれを抑え過ぎず落ち着かせる事が一番の課題だねー」

「こんな性格の子が家にいたらたいへんだなー」

「訓練士にとっては、やりがいがあるけどね~」


とも・・・



ついでにサービスショット



2時間ほど教えていただいたあと、また自転車で富山駅まで戻る。


15:30からは恒例富山観光です。本日乗った新旧の路面電車。



最新式の運転席。ドイツ製か?




1.富山駅→南富山駅(終点) 約20分
2.南富山駅→富山駅(終点) 約20分
3.富山駅→富山駅(循環) 約20分

のんびり楽しんだ。

さぁーて、夕食だぁー




ホテルでお勧めいただいた「漁火」さん。

ブリシャブ
甘エビ お刺身
バイ貝 お刺身
太刀魚 フライ
ゲソ焼き
カニ雑炊

あー美味しかった、ごちそーさまー
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

ニコセで力尽きてしまったのかも?と思っていましたが復活しましたね。
パウダー立ち姿にオーラが見えますよー!ホント凛々しいくカッコイイ。
父さんに会うと甘えん坊な顔になりますがONとOFFができていますね。
そしてわたくしの好きなグルメリポートありがとうございます。

2013/03/09 (Sat) 22:32 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
ハヤテママ

パウダーはちょっとずつ大人の風貌になって来ました。
まだ毛が伸びないので、とてもハヤテ君とは親戚に見えません(≧∇≦)

ONとOFFの切替は???
やっぱり常にハッチャケてますので、先生もやり甲斐はあるが、難しいとおっしゃってました。
こんな所もとても親戚とは思えませんv-41

2013/03/10 (Sun) 11:40 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

やだ~~
イオスが先生に言われた言葉とおんなじ~~
「血は水より濃し・・・」だっけ?

2013/03/10 (Sun) 18:16 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
たび介さん

やっぱり〜(笑)
あの犬舎には2系統全く違う血筋がありますねー!
私は家庭犬を希望してたんですが・・・どうしちゃったんでしょうね〜

2013/03/10 (Sun) 20:15 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

久しぶりのパウダーU^ェ^U会いたかったです♪───O(≧∇≦)O────♪日に日に顔に凛々しさが出て来ていますね(*^o^*)でも、パウダー父さんに甘える顔は、ワシワシしたいぐらい、可愛いわ(^_-)父さんの、パウダーにメロメロな顔も見逃しませんぞ!
グルメレポ!今回は、ぶりシャブとは・・・食べたい食べたい(*^o^*)夢みそうです〜富山行ってみようかな(^_-)

2013/03/16 (Sat) 14:15 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

今日は来てもらったのにハッピーが挨拶できなくてすみませんでした。

あんな高い!はしごを昇るパウダー動画にはびっくりしたよ。

たくましすぎる。マッチョな娘になって帰ってきそうですな。


2013/03/16 (Sat) 17:46 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集
シェリーママ

パウダーは、ちょっと大人顔になってました。
でも飛びついて頭に噛み付く、乱暴な甘え方は変化なし(笑)
富山も何を食べても美味しいのよねぇ〜。 ぶりシャブも季節が終わって、ホタルイカの季節です! これまた美味しいんです。 って、食べてばっかり・・・・ 何をしに富山に行ってるのやら・・。

2013/03/17 (Sun) 16:48 | パウ母 #- | URL | 編集
烈風さん

昨日はお仕事中に突然の訪問すみませんでした。
パウは仔犬の時から高さに対してあまり恐怖心は無いようです。
同系統のマリノアの救助犬は捜索意欲が多すぎて建物内の捜索の時に2Fの窓から飛び降りてしまう者もいるようです。
名古屋に帰ってきたら少尉とボール遊びが楽しみです。

2013/03/17 (Sun) 17:25 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

