スポンサーサイト


名古屋市科学館

なかなか行く機会が無かった科学館の前まで行ってみました。

目的はH2Bロケット試験機


この第1段燃料タンク、アルミの削り出しです。継ぎ目無し、どんだけでかい塊から削ったのか想像するとロマンです。


他にも宇宙ステーションきぼう試験モデル、深海探査機、SL、市電が屋外展示。
科学館の中にはロケットのエンジンが見えるがまた今度来る事にしよう。





スポンサーサイト
Category: 名古屋

コメント

No title

今度は、是非プラネタリウムにもご主人と行ってみて下さい(^_-)
素敵な時間が過ごせますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆私は去年の夏休みに子供の為に2時間並び整理券とりました(⌒-⌒; )平日ならそんなに並ばなくても大丈夫かも(^_-)でも、並んだかい十分ありました。次男は、一瞬で夢の中でした_| ̄|○

2013/02/15 (Fri) 06:25 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

シェリーママさ
ごめんなさいこのマニアックな記事を書いたのは父です。
プラネタリウム、やはり高評価なのですね。パウが合宿中に予約して行ってみようと思います。特に母は前日早めに寝て行かないと危険です。瞬殺です。
16日夕方ドックランに行きました。ジャーマンとゴールデン祭りでした。ではでは。

2013/02/16 (Sat) 23:54 | パウ父 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

