スポンサーサイト


2/9 面会一日目

さぁーて、パウダーを預けてはや一ヶ月が経過し、初めての面会。

先生に連れてこられたヤツは、やっぱり元気で一段とはっちゃけが増した様にみえた。



父さんもパウダーも、むちゃくちゃニヤケテます(ぷっ)

パウダーの先生は犬を楽しく、意欲的な救助犬に育てることで、定評のある先生です。

先生が今やっている服従と、捜索、障害を見せてくださった。

まだまだ、出来上がってはいませんが、とにかく楽しそうにやっていた。
訓練がしたくて仕方ない様子です。

先生は「思ったより服従はしっかり入ってましたね、障害や捜索は好きそうだし」と、言われる。 そりゃ、父さん頑張ってたもんね~

しかし・・・服従の速さが全く違う。
いままでは、「もっさり」座ったり伏せたりしていたのが、キビキビとした動きだ。
やれば出きるんです・・・。





今日父さんは歩き方と遠隔での指示の方法を教えてもらう。
今までの先生の時より細かい指示がある。
父さんは手と足が同じ方が出てしまう程の緊張!!

これを見て、父さんは焦ります。
「やばいっ、犬5% ハンドラー95%の責任だ。焦ってきた・・スキーしてる場合じゃない」

と、4時からこれで今日の反省会(?)をする。

スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

ひゃーパウダーのうれしそうな顔!父さんを忘れてはいませんでしたか?
服従しっかりハンドラーの先生見てますね。私は最後のきときとの皿の方が興味津々。ゴールドに輝くお皿、きっと美味しいネタだったのでしょう。
父さんのジムニかな?いい色ですね。我が家のパジェミニは真っ赤ですから父さんのような色があったらぜったいにそっちにしただろうなー。

2013/02/10 (Sun) 08:42 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
ハヤテママ

パウダーは久しぶりに逢ったので興奮がmaxになり、先生に怒られました。 服従は先生のいう事は良く聞けてました。
期待とともに、父さんのプレッシャーも上がってます。
ウチのジムニーちゃんは、15年選手です。 良く働かせるなぁーと思ってるはず。
今は氷見の寒プリがサイコーでした(*^_^*)
富山さいこーです。

2013/02/10 (Sun) 16:20 | パウ母 #ygQMHWw. | URL | 編集
No title

この記事を読んでから友達と夕飯にでかけたのですが
「今日はお寿司にしようよ」と思わず提案してしまった。
でも・・富山のお寿司のほうが数倍おいしそう~~。

2013/02/11 (Mon) 00:17 | たび介 #- | URL | 編集
たび介さん

富山の回転寿司は、文句無しです。
日頃ブリは苦手な父も「こりゃウマい」と食べるわ食べるわ。 さすが富山!!

2013/02/11 (Mon) 03:03 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

久しぶりのパウダー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆父さんの満面の笑みには、叶いませんが、私もテンションUPです♪───O(≧∇≦)O────♪パウダー元気そうだし楽しそうで良かったU^ェ^Uきっと素敵な救助犬になるだろうな〜(^_-)
そう言えば、息子がパウダー父さんの素敵なスキーの姿を、見てやってみたいと言いだしたので今、近場のゲレンデ検討中です。初めてなので、ひるがの高原ぐらいが良いですかね?私も凄く昔やってましたが・・・今どんなだろう⁈多分リフトから、タイミングよく降りられず、一周するパターンかな(T_T)

2013/02/11 (Mon) 12:54 | シェリーママ #- | URL | 編集
シェリーママ

こんなおちゃらけパウダーをみてテンション上がるなんて言っていただき、本当にありがとうございます。
シェリーパパはスキーが上手なんですよねぇ。 あれっ、ボードですか? 
日帰りでお勧めは、高速を下りて5分の「ヘブンスそのはら」ですね(スキーオンリー)。 「ひるがの」ならファミリーゲレンデが多いので初心者でも楽しめるかもです(でも駐車場代がかかります)。 今年は雪も多いので是非行って下さい!

2013/02/12 (Tue) 22:08 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

ゲレンデ情報ありがとうございます。
我が家のパパさんは、スキー派です。大学時代にハマっており何本も板持ってゲレンデに出かけておりました。パパのホームは、八方ですが、前に私も連れて行かれ(1番上まで)死ぬと思ったので、やはり子連れは、ファミリーゲレンデがいいです〜ね。ちかじか行って来ま〜す。
さて、パウダーU^ェ^Uですが、我が家は大ファンです。息子も、パウダー救助犬の誕生を、楽しみにしています(*^o^*)
有名になったら、自分とのツウショット写真を、新聞に載せてほしいとまで言っておりますo(^▽^)o

2013/02/13 (Wed) 05:24 | シェリーママ #- | URL | 編集
シェリーママ

シェリー兄ちゃんもパパさんにスキーを教われば、あっという間にママは抜かされちゃいますね〜
パウダー父はシェリー兄ちゃんのプレッシャーも受けて、かなり焦ってます! 内緒ですが、訓練所でも自由なダメ犬ですから、父さん苦労しそうでーす(笑)

2013/02/14 (Thu) 18:09 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

