

2/9 思いがけずスキーツアー

朝早く起きて雪山に行く予定が、相変わらずの寝坊ですっかり戦意喪失。

結局あてもなく家を出発する。

携帯で途中の道すがら良い所を探す。

母さんが新しいシール(スキーの滑走面に貼り付けて山を登るもの)を買ってもらったので、取り敢えず調子を見るのが目的なので、かる~く雪山登行が出来れば良かった。



白山スーパー林道を歩く。

すでに美しいトレースが残る。
30ch程の新雪をラッセルしなくて良いので助かった。

9:30出発




1:30登ったところで、シールを剥がして滑る。

ちゃんとした地図も無く、まったく初めての山なので、登ったトレースを横目に見ながら下るが、思ったよりも斜度もあり、かなり楽しい!!
今度は地図を持って、また来よう。

次に、五箇山にも立ち寄る。




行き当たりばったりの旅。

今日の目的である富山になかなか到着できない我が家でした。
Category: スキー

コメント

No title

パウダー父さん、ママの行動は異次元だわ!地図なしとか素人には考えられないわー!

2013/02/09 (Sat) 18:48 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
疾風ママさん

実は地形図は携帯で確認し明瞭なスーパー林道が眼下に見えていたので腰上パウダーを満喫してきました。最近の携帯は便利ですが紙で地形図を持つのが基本、反省してます。

2013/02/09 (Sat) 22:14 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

旦那は相変わらず、パウ家のスキー記事をみては
「これこれ!これ、やりたいんだよな~」とか
「ヘリで山頂から滑る・・一度でいいやりたい」とか
わけのわからんことを口走っております。
パウ家はヘリには乗ってないと思うけど・・・。

今年は一度もスキーを履いてないので、禁断症状が出てるかも。

2013/02/11 (Mon) 00:25 | たび介 #- | URL | 編集
たび介さん

1時間半登って、気持ち良く滑れるのはほんの数分間です。
ヘリいいですねぇ〜 母は、苦しい事が嫌いなので、出来ればぴゅーっと運んで欲しいのですが、父がドMなので・・・「登ってなんぼ」と。 しかし、音の無い白黒と空の青の世界はとても素敵で、やめられませ〜ん

2013/02/11 (Mon) 02:58 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

