

1/20 立山山麓スキー場

せっかく来たなら、二日間富山でスキーをして帰る事にする。

立山山麓スキー場は、上部は非圧雪のパウダーバーン。
金曜日に降り積もった雪で土曜日は膝上パウダーを楽しみ、日曜日の今日も夜に20cmほど積もった雪で膝したパウダー!!

久しぶりに満喫しました!!




そして、今日は帰るので訓練所に電話をした。

「パウダーちゃん、大丈夫ですよー!ご飯もたくさん食べてますし、排泄も出来て元気でーす」

あら、心配なしか・・・。


よしっ!じゃぁ帰ろっーと。

良く立ち寄る高山のラーメン屋さん「伊吹」
とんこつラーメン、つけ麺、魚介系の塩ラーメンと言ったメニュー。

高山ラーメンという強敵を横目に繁盛している。






ごちそーさまー


高山でこの前イオスママにご馳走になったよもぎ饅頭を、家のお土産に購入。

その後帰り道、父さんのハートを刺激する看板が!



急激にハンドルを切り、駐車場IN

「高山昭和館」(高山とはあまり関係ないが・・)


オーナーが50年かけて日本全国を回って集めた昭和グッズが山ほど!!
良く出来ている。 こりゃ面白い!



レコード屋さん



理髪店



たばこ屋さん



商店街



学校



オート三輪 ミゼット、キャロル、スバル360、メグロ、ラビット

男子のココロをくすぐる車や道具が山盛りでした。



今回お世話になった民宿 やまびこさん

ご飯もお風呂もお部屋も当たりでした! お世話になりました~



こんな富山珍道中もパウダー嬢のお陰です。

パウダー、ありがとー!!
また2月に逢いに行きまーす、待っててね~
Category: スキー

コメント

No title

わたくしは昭和館より伊吹のつけ麺の麺にくぎ付けです。平たい麺ですよねー。つけ汁も美味しそうだ。

2013/01/20 (Sun) 18:33 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
ハヤテママ

さっすが〜 ハヤテママ!
つけ汁は塩と醤油の二種類です。 塩を頂きましたが、魚介系ダシで穂先メンマが入ってます。 平麺でつゆがサラッと絡んでとっても美味しいです! ぜひ、行ってみてください〜

2013/01/20 (Sun) 19:14 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

今年は雪がいっぱい降ってどこのスキー場もよさげですね~
パウダーちゃんが卒業するころには富山・高山通になってますね。
お饅頭、ご贔屓にして頂いて嬉しいです~~。

2013/01/20 (Sun) 20:29 | たび介 #- | URL | 編集
たび介さん

せっかくなので今シーズンは滑るぞー!
富山の美味しいお寿司も制覇するぞ!
お饅頭ものすごく美味しいですよね〜v-218

2013/01/20 (Sun) 22:41 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

パウダーついに!!救助犬になるべく特訓にいったんですね。
さみしいやら、どんな風になって帰ってくるのか楽しみやら、なんだか想像してます。。。
そうですよね、冬を満喫してください。
ぜひ、ニセコにも滑りに!きてください。
パウに会えないのは残念だけど、リラン連れて行きますよ~
(ちなみに私たちはスキーレベルは下の下なので、お見せできません)

今日で1歳ですね。
パウダー、あお、リランが元気で楽しい1年でありますように。

2013/01/21 (Mon) 11:02 | リラまま #- | URL | 編集
No title

パウダーU^ェ^U1歳お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
救助犬めざして頑張ってね(^_-) シェリーよりU^ェ^U

2013/01/21 (Mon) 12:28 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

パウダー誕生日おめでとう!

2013/01/21 (Mon) 18:21 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

パウダー
21日は誕生日だね!
おめでとう~~

2013/01/21 (Mon) 21:01 | たび介 #- | URL | 編集
No title

パウダー、お誕生日おめでとう!!
今年も元気で幸せな年でありますように!!
パウダーの活躍が楽しみですね♪

パウダー、リラン、アオ、一緒にお祝い出来て嬉しいです♪

2013/01/21 (Mon) 23:57 | hima #- | URL | 編集
リラまま

ありがとー! がんばるよー(P)
今年は離ればなれだけど、来年のお誕生日は一緒にお祝い出来るように、素敵な一年でありますように〜

2013/01/22 (Tue) 07:36 | パウ母 #- | URL | 編集
シェリーママ

ありがとーシェリーネェちゃん!

帰ってきたらビビリが治ってますように〜
1歳だしねー

2013/01/22 (Tue) 07:38 | パウ母 #- | URL | 編集
ハヤテママ

ありがとー
今年もはっちゃけまーす〜

2013/01/22 (Tue) 12:30 | パウ母 #- | URL | 編集
たび介さん

ありがとー
今年も元気に頑張りまーす

2013/01/22 (Tue) 12:34 | パウ母 #- | URL | 編集
himaさん

ありがとーでーす。 ほんとに兄妹元気にこの日を迎えられたことは幸せです。
パウダーが活躍できるかどうかは、父さんの腕にかかってますが!(◎_◎;) うっしっし

2013/01/22 (Tue) 13:04 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

