

1/2 お正月はここ

数年前に痛めた膝の手術後、スキーはほどほどに歩くスキーを父さんに勧められた。

ココは派手じゃない小さなスキー場だが、クロカンコースがある。
山頂までノンビリ歩いて登り、山頂にもコースがあり、3時間程度でぐるっと回れるお楽しみコースだ。

わが家が使うのはBCクロカンと言われる「歩けて登れて滑れるスキー」だ。



パウダーは雪の中を走っては戻り、我々の数倍は走り回る。
なんて体力なんだ??



父さんと一緒に滑る。




全く疲れ知らず



「オマエ、俺の前を滑るなよ~ 貴重なノートラック(雪)を先に取るなよなー」


当然だが、お腹や足の周りは雪玉だらけだ!

ハイパーでパンキーでアナーキーな娘は今年もテンションあげあげでよろしく~
Category: スキー

コメント

No title

おめでとうございます。
日頃の父さんのトレーニングが良かったのかも。しかしレディーだからマッチョになったらモテないよー!足の裏冷たくないの?靴はいてるの?
今年もスパルタ父さん&パウダーコンビ楽しみにしていますよ~。

2013/01/03 (Thu) 16:15 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
ハヤテママ

靴は履いてません。怪我でもしたら履かせようかと思ってましたが、大丈夫なようです。
冷たそうでもないので、寒く無いんじゃないかな〜 たぶんです・・・
父さん、犬世界のアルソック吉田さおりんを目指してもっと頑張るそうです!今年もよろしくお願いしまーすm(_ _)m

2013/01/03 (Thu) 19:54 | パウ母 #- | URL | 編集

パウダーはスキー犬?それともクロカン犬?のるでぃっく犬?やるねえ。うちなんか私が寒いの苦手なんで…
先代はカヌー犬やってんだけど今となってカミさまに拒否されまして^^;

まあ 、どーも犬でいいかなと思ってるこの頃です。

2013/01/03 (Thu) 21:32 | 烈風 #Mot3tCMc | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます。
新年そうそう、パウダー鍛えてますねU^ェ^U
パウダーノーリードでも大丈夫なのね!凄い今年しっかりマッチョになって、来年は、父さんと母さんを、乗せたソリを、弾くパウダーが、見られそうですね(^_-)
今年も宜しくお願いします。

2013/01/03 (Thu) 21:36 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます。

パウダー、ノーリードでも戻って来るようになったんですね。
すごいぞ。
イオスをこんなとこでフリーにしたら、絶対オオカミになって
山に消えていくに違いない。


このブログ・・絶対に旦那には見せれない~~
羨ましすぎて、悶絶するに違いない。
菅平に素敵な犬ホテルを見つけて、ここなら行ってもいいかなとつぶやいた途端、「いついつ?」と3歳児なみのしつこさを発揮。今年は行ける状況じゃないだろう~~~来年までお預けだ。

2013/01/03 (Thu) 22:20 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
烈風さん

パウダーは、パウダージャンキー犬となることでしょう。
ウチもどーも犬になりたーい! めざせ、ご挨拶!!

2013/01/04 (Fri) 08:15 | パウ母 #- | URL | 編集
シェリーママ

新年早々元気ハツラツです!
人や他のワンコがいる場所ではノーリード無理です~_~;
すぐに追っかけちゃったり、吠えたりして通報されかねませんから!!本人は遊んでるつもりでもね・・・
ゲレンデはリードつけて滑るつもりが、パウダーがひっぱって父さんが「待て〜ゆっくりー」と叫んでました!登りはありがたいけどね〜 下りは危なすぎる(。-_-。)

2013/01/04 (Fri) 08:30 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

シェリーは、ラン以外、ノーリードには挑戦していなくて・・・今年は、安全な所で挑戦してみようかな〜U^ェ^U
今回のパウダーファミリーの旅先は、主人も若き頃白馬に住み込みバイトをしていたので、存じておりブログを、見ながら「 スキー行きたくなって来た!今年は、行くぞ〜」と張り切っておりました。
所で、パウダー母さん!パウダーは、夜どこで寝たの?

2013/01/04 (Fri) 09:35 | シェリーママ #- | URL | 編集
たび介さん

罠がなければなんとか帰ってきますが・・・すぐに罠にはまってフラフラと行ってしまいますよ。
こっちが走って逃げると必ず追っかけて来るので、困ったら走ってにげます!
うふふ、イオス父さんには内緒にしときます〜!

2013/01/04 (Fri) 12:45 | パウ母 #- | URL | 編集
シェリーママ

シェリー父さん、スキー行ってください!
雪は楽しいですよ〜
知り合いの別荘での合宿なので、スキーロッカーと呼ぶ駐車場にバリケンで滞在で〜す!まったく問題なしです(*^_^*)

2013/01/04 (Fri) 12:52 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

うーん、やっぱり違和感ない景色です。
パウちゃんもはつらつとしてますね。
リランも夜遅くの雪はねのときはノーリードです。
一定の距離しか行かないし、パウちゃんと同じでやばいときは家に向かって走ると、焦ってついてきます。
まあ、あまり近所の方に見つかると、オオカミ騒ぎになるので、夜中です、夜中。

2013/01/04 (Fri) 17:11 | リラまま #- | URL | 編集
リラまま

毎日この環境、うらやましいー
(でも毎日の雪はねは大変ですよね〜)

さすが兄妹です。狼出没事件にならないように十分注意しますです。

2013/01/05 (Sat) 20:43 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

