スポンサーサイト


12/31 今年一年お世話になりました

2011年秋
寝ても覚めても「犬~」と叫んでいる父さんが、家族4人中3人が反対する中、ブログから「近所にこんな変わった犬がいる」「あー!この犬、お隣の県にもう一匹いた!こっちはおされなカフェだから行けるかも!!」と叫ぶので、まっ、見るだけ見てみるか~と近所の公園で待ち伏せをすると、あっさり「!!いたっ!!」(そりゃ、毎日3時間ずつ散歩だからねっ、たぶん逢えるはず)

「はじめまして、ハッピー君ですよね~」
これが、恐ろしく愛おしいワンコだった。




次には、カフェにも行ってみるか、そこまで行けば父さんも納得するか・・くらいの思いで出向く。

全く犬とは縁遠く、むしろ小さい頃に追っかけられた経験から少々ビビる私にハヤテ君は「ようこそ、いらっしゃいまし~」うわっ、なんて愛おしい!



こんな事でなんと、ブリーダーさんまで足を運び、「1月21日に産まれました!どこ子にしますか??」って、あれっ、心の準備がないまま産まれて来ちゃったー。

あれよあれよという間に、3月17日我が家にワンコが登場~




じいちゃんと、ばあちゃんは「なに?この大きさは??トイプードルくらいのじゃないのか??」
(来た時には既にトイプードル以上の大きさ・・・)

そこからは、嵐の様な刺激的な毎日が始まった。

知らない事ばかりで、何が正しいのか、どこまでやれば良いのか、全くわからなかった。
でも、わからない事はブログで相談すると皆さんからたくさんのコメントをいただき、ほんとうにチカラになりました。

パウダーの名前の由来はスキーが大好きなので「パウダースノー」から取った。
最終的にパウダーと名前を決めたのは母だが、ブログを始めたのは父だった。



・・・が、父は今や母のブログを楽しみに待つフォロワーとなっている。

そんな沢山助けてくれたみなさまに、本当に今年一年ありがとうございました。

感謝感謝です。

これからもどうぞ宜しくお願いします。


スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

素敵な写真をありがとうございます。ハヤテのへろへろな看板犬模様が垣間見れる写真です。パウダーもチビッコの時はハヤテと変らぬ感じなのにハッピー同様まったく違う感じに成長してますね。でもフレンドリーなのは一緒!来年も遊んでくださいねー。

2012/12/31 (Mon) 23:30 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます。
昨年はパウダー家とお知り合いになれて楽しかったです。
あと、半年もすれば、フサフサとコートが生えはじめて
見違えるような美犬になると思います。
で。。父さんの心配のタネが増えること間違いなしです。
来年も、また一緒に遊んでくださいね

2013/01/01 (Tue) 11:34 | たび介 #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます
昨年せっかく知り合えたので、今年もぜひ遊んでくださいね~♪
パウちゃん、これからコートも生え揃い、ますます可愛くなりますよー(*´▽`*)ブロンディも11ヶ月ごろはハイエナでした(笑)
可愛くなりすぎてお父さんは心配で眠れなくなるかも…

2013/01/01 (Tue) 23:02 | のわ #SFo5/nok | URL | 編集
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
(まだ直接お会いできてませんが(笑)
今年こそは是非お会いしたいです〜^_^

2013/01/02 (Wed) 15:02 | アオメー父 #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます!!
去年は、タービュレンでこんなにもいろんな方々にブログで接することができて、本当にうれしかったし、楽しかったです。
今年も変わらずよろしくお願いします。

2013/01/02 (Wed) 17:13 | リラまま #- | URL | 編集
ハヤテママ

あの時にハヤテ君に会ったことがパウダーとの出会いの始まりでした。
なんと我が家に来たのはファンキーでアナーキーなハイパー娘で、あれっ、ハヤテ君やハッピー君たちと違う・・・。
まっ、4歳になればあんな看板犬みたいになれるかな〜と、期待して、今年もどうぞよろしくお願いします〜

2013/01/03 (Thu) 11:44 | パウ母 #- | URL | 編集
たひ介さん

ことしもよろしくお願いします〜
イオス君とたび介さんに沢山励まして頂きました。
おかげで訓練も頑張れてます!(あまり進歩してませんが〜)
フサフサの美犬〜(笑)・・・あのハッチャケ娘ですが、なれるように頑張りまーす!!

2013/01/03 (Thu) 12:10 | パウ母 #- | URL | 編集
のわさん

今年もよろしくお願いします〜
本当にブロンディ君みたいなリンとしたタービュレンを目指して頑張りますから、また遊んでくださいね。
ウチのモテナイ野生児に対して、父さんの心配間違ってますけどね(笑)

2013/01/03 (Thu) 12:17 | パウ母 #- | URL | 編集
アオメー父さん

ことしもよろしくお願いします〜
兄妹の再開を楽しみにしてまーす!!
ハイパー娘ですが、どうぞよろしくお願いします。

2013/01/03 (Thu) 12:21 | パウ母 #- | URL | 編集
リラまま

まさか、兄妹にブログで出会えるとは!!感動でした。
おかげで、すっかりタービュレンブログ中毒です(笑)

兄妹はもうすぐ1歳になりますね〜
まだまだ、ハイパーな日々が続きそうですが、この調子で今年もどうぞよろしくお願いします〜

2013/01/03 (Thu) 12:35 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

