

12/5 悪癖

ずっと小さい頃から、かわらないこの姿。

犬のカレンダー





トイレットペーパー




しかし、スリッパは噛み分けをしてます。

父さんと、母さんのは噛んでヨシ。
じいちゃんと、ばあちゃんのはダメ。




もちろんそんなことは教えてません。

・・・っつう事は、完全に我々とのゲームなのだが、こちらとしては何でもボロボロになるので、本当に困る。

常に叱ってばかりだ。


先日、獣医さんに行った時のこと。
パウダーは嫌な場所はほとんど無いので、当然「せんせぇ~こんちくわー」って、カウンターに前足をかける。

先生は「最近は大型犬が減ったので、ここに足がかけられる子はハッピーちゃんとパウダーちゃんだけになったなー」と、よく聞くと、ゴールデンやラブは後ろ足で立てる犬種ではないそうだ。

こんなことも出来ますよー



少しづつ人に甘える事も覚えて来た。




来年の1/21で1歳になるんだなー
まだまだ子供っぽい。
Category: Powder

コメント

No title

まだまだいろんなもんくわえるよう〜
好奇心旺盛な年頃、いや待てそれはうちの4歳でも未だ変わらず。
今夜も選挙カー追いかけてたし。

人に甘えることを覚えるといいですよ〜
いろんなとこに連れて歩けるし。
今夜ハッピーは初対面の小学生二人になでてもらいやした。

ホントパウちゃんも天真爛漫な娘になったね。

でも一緒に寝たらあかんで〜暖かいけど態度がゴーマンになります。人をいつの間にか布団から押し出すし、揺すっても起きないしで。寝言で起こされたりと。

2012/12/05 (Wed) 22:27 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集
烈風さん

小学生になぜてもらうには、まだまだ練習が必要ですね〜
ドッグランで一緒になるコリーのお兄ちゃんにだけは、唯一なぜられてましたので、ウチのを怖いと思わないで接してくれればよいのですが・・・見た目恐ろしいですからね〜

少しづつ人に飛び付かずに接触する練習をしたいのですが・・・。

テントで一緒に寝れるようにしたいのですが、ダウンの寝袋の損害を考えると勇気が無くて・・。
いろいろ出来るハッピー少尉が羨ましいです。

昨日は写真のように父さんの膝の上で「寝ペー」をしました!!臭い事、臭い事!

2012/12/06 (Thu) 08:36 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

うちのリランもすぐカウンターに手かけて立とうとしますね^^;
タービュレンはみんなやんちゃなのかな?

最後の甘えてるの可愛いですねぇ
甘えん坊でやんちゃでイタズラっ子は、兄弟みんな一緒かな?

2012/12/06 (Thu) 14:19 | リラパパ #WSOr6J0w | URL | 編集
No title

えー犬はみんなハヤテみたいに後ろ脚で立てるかと!立てない犬もいるんだね。パウダーの一芸・・・間違えた技ね技何度見てもスゴすぎる!
しかもまだ1歳になってなかったのね・・・。
看板犬をやってるせいか小学生だろうが赤ちゃんだろうがハヤテは触らせてくれるのでありがたい。でもチビッコが触る時は見てないとね!

2012/12/06 (Thu) 19:03 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
リラパパ

やっぱり血は争えませんね。取り敢えずやる事は同じですね〜。
小さければヤンチャで済みますが、この大きさになると・・・。
是非とも飛び付かずにご挨拶を覚えて欲しいです(-。-;
カワイイときも束の間、すぐに悪魔に変身です!

2012/12/06 (Thu) 22:04 | パウ母 #- | URL | 編集
ハヤテママ

ハヤテ君の様にご挨拶してくれたら、嬉しいのになぁ〜。いつになったらできる様になるんだろう??
実はまだ1歳になってなかったのです。 やる事は子供ですが、身体はデッカいので、油断出来ません!!
どんどん間違った技が磨かれて来てます。

2012/12/06 (Thu) 22:12 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

うちもスリッパを噛むのは母のだけ。
咥えて訴えるような目でみてるときも。
明らかに「あそんでぇ~~っ」って光線。
母が家事のあとほっと一息ってときにやるからよく見てるよ。。。
イオス、1歳すぎまでパウダーちゃんみたいに甘えなかったんです。
じぶんのおうちとは思っていたみたいだけど・・マイペースっていうかなんていうか・・ところが1歳すぎから、つまりデカくなってから、ひざに乗ろうとしたり、くっついて寝ようとしたり。。膝には乗れないって(泣)もっと可愛い子犬のときにやって欲しかったです。

2012/12/08 (Sat) 16:33 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

昨日は、久しぶりにパウダーファミリーに、会えて嬉しかったです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パウダーのイタズラ写真を、見ながらシェリーもよくやったな〜と懐かしく思っていました U^ェ^U イタズラには、無視する事がシェリーには、よく効きました(T_T)まだ子どもだから、多少のイタズラは、大目に見て今は、愛情たっぷりが後々、絆に繋がるような気が、私はしますU^ェ^U
しかし、パウダー嬢U^ェ^U 引き締まった体! 美しかったわ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2012/12/09 (Sun) 10:54 | シェリーママ #- | URL | 編集
たび介さん

あはは!膝にはキツイですね〜 まだ、自分からは甘えてきませんが誘うと適当に気持ち良さげにしているだけです。 飽きたらさっさと蹴散らしていなくなりますね。
イオスくんも同じようなものですね。 とにかく次から次へとイタズラ探しです。 そして、「早くこっち見てー」です。

2012/12/11 (Tue) 21:27 | パウ母 #- | URL | 編集
シェリーママ

最近朝寝坊しちゃって、朝一番でドッグランに行けないのよね〜
でも、あの時間はみんな元気な大型犬ばかりで、仲良しさんだから楽しいですね!
もうちょっと頑張って起きるようにしま〜す。

結構本気でパウダー相手に怒ってる時がありますね〜(笑)
子供と言っても、本当に痛いし・・・ϵ( 'Θ' )϶
本気で怒ったあとはパウダーも反撃してきますが!

絆ね〜、そうですよね!遊びたい盛りですもんね。もうちょっと大目にみて遊ばせてあげるのも必要ですよね。
犬育ても深いなぁ〜

2012/12/12 (Wed) 06:53 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

