スポンサーサイト


11/10 救助犬への第一歩

先日イオスママが「いま、救助犬の試験をTVでやってるよ」とメールをくれた。

すっかり見逃してガッカリしていたが12月にもNHKで放送されるらしい情報をゲット!
福島県生まれで救助犬を目指す、有名犬だったようだ。 楽しみ楽しみ(^o^)


さてウチのは・・・

この二週間朝晩の散歩は父さん一人で行っていた。
その間に、こんな事が出来る様になっていた。

上りもスタスタ



下りもスススー



この公園の滑り台、他に比べるとちょっと階段の斜度がキツイ。
小さい頃に無理やり登ったが、ある時怖くなって登れなくなっていた。

下りは滑り台が降りれずに、階段を戻っていたが、今日見たら階段の上りも滑り台の下りも難なくこなして、楽しそうだった。

近所の子供たちと滑り台の取り合いをしながら、何度も何度もやりたがる。

パウダー、あんなに怖がって嫌がった場所にも、何度も挑戦するのだ。

そして、出来たら楽しくて止まらない・・・。

若者よ!このくじけない性格を見習うべし!

よーし!一歩一歩進んでるぞー!(服従以外はね....)
まけるなパウダー
上げて行こうぜ~
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

サーカスにも入団できそうなパウダーの技素晴らしい!

2012/11/10 (Sat) 19:00 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

お初に書き込みさせていただきます。
いつも楽しく拝見しております。パウダー嬢は救助犬への道、着実に歩んでますね^^応援しております!

2012/11/11 (Sun) 00:06 | Maple/アオ父 #- | URL | 編集
No title

確かにこの滑り台、階段が急ですよね!でもパウダースイスイとゆう感じでカッコ良いですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サーカスデビュー間違い無し(^_-)
犬は、滑り台で遊ぶのですねU^ェ^Uシェリーもやるかな〜(*^o^*)

2012/11/11 (Sun) 09:26 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

お~とうとう、出来るようになりましたね。
階段?ハシゴ?一段とばしじゃないですか!
父さんと娘の特訓の成果ですね。

明日の月曜日にも、ニュースでやるみたいです。

2012/11/11 (Sun) 21:00 | たび介 #- | URL | 編集
No title

ハヤテママ
人を救助できなかった場合に備え、そっちも視野にいれて練習に励みますぞ!!

アオメー父さん
はじめまして〜 応援ありがとうございます!! 一歩がとても小さいし、寄り道ばかりですが、少しずつ進んでみます〜 
いつか、兄妹の再会を楽しみにしています。

シェリーママ
よーっし!人を捜す事ができなければ、笑わすぞ! 滑り台だけでなく「うんてい」ができる子もいますよ〜
シェリーちゃんもやってみてー

たび介さん
でしょ〜 怖がってた事も忘れて何度もトライするってところ、やっぱり能天気のなせる技。 足を置く板が約10cmくらいあるので、階段に近いかなぁ〜 まだまだハシゴでは無いですね。
ほんとですかぁ〜 じゃがいも君、明日こそは番組狙います!

2012/11/11 (Sun) 22:32 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

