スポンサーサイト


10/13 福地山(1671m)

山は紅葉をむかえ、父さんがムズムズしている。
福地山は、槍ヶ岳をはじめ北アルプスが展望出来る手頃な山だ。

ここなら、犬連れもいけるか!?
と、いうことで朝早くから出発して福地山に7:30到着。

8:00出発




登りは恒例の母さんの登りをお手伝い。



「っつうか、ちょっと母さん重いんだけどー」(P)
「まぁそう硬いこと言わずとヽ(´o`;」(母)



「あれは焼岳だよ」(父)
「ふぅ~ん」(P)
「...」(父)

10:30登頂



軽い食事とコーヒーをいただき11:00下山開始



途中紅葉はまだ早かったが、今年の紅葉ははきっと綺麗になりそうな予感を残して山を下りる。

12:10無事下山




余談だが、やはり父さんの荷物は異常なデカさだった。


古民家のお蕎麦屋さんで早速お蕎麦をいただき、



福地温泉でお風呂に入って、




恒例のキャンプとなる。
ここはパウダーも二度めだが、隣りに温泉があって、父さんが一番好きなキャンプ場だ。





流石にハイシーズンとは違って、子供たちの声もしないし、バイク乗りの一人キャンプも目立った。
思ったより沢山のテントがあるわりにはとても静かな夜。



今夜はキムチ鍋だ!!あったまる。だって、今気温は6℃くらいかなぁ~
多分、朝は3℃位まで下がりそうだ。


そうそう、今日は嬉しい変化があった。
いつも、前を歩くパウダーが、父さんの「あとへ」の声を聞きながら、ちゃんと横について歩けていた。



時々父さんの顔をのぞいたり、母さんを振り向いて待ったりと、ちょっとずつだが、成長してきているなぁーと、ニンマリした。

さぁ明日は用事があるのでさっさと撤収して帰ろ~っと!
スポンサーサイト
Category: 登山

コメント

No title

6度?3度?
真冬だ・・・。
美味しそうなお蕎麦屋さんですね。
パウダーちゃんは車で留守番?

温泉に静かなキャンプ場・・・いいなぁ。

2012/10/14 (Sun) 17:08 | たび介 #- | URL | 編集
No title

現在の北海道の朝の気温ですね・・・v-12寒いです。。。
さすがにテントでは寝れないと思ってしまうのは、本物のキャンパーじゃないですよね。
山での写真がアップされるたびに、パウダーの顔が山に慣れて、堂々としてきているように思うのは、私だけでしょうか??

2012/10/14 (Sun) 20:25 | リラパパ #- | URL | 編集
No title

↑すみません。リラままでした。

2012/10/14 (Sun) 20:26 | リラまま #- | URL | 編集
No title

最近、テレビで芸能人が山に登る番組が、多いですよね!
パウダーファミリーとお会いしてから、私も山番組を、見るようになって来ました。パウダーがテレビに映らないかな〜と思い探したりしておりますU^ェ^U
いつか「アッ!パウダーだ!」とテレビの前で叫びたいですo(^▽^)o

さて、今回の素敵なお写真の中で父様のザックの大きさに私釘ずけでした((((;゚Д゚)))))))

2012/10/14 (Sun) 20:58 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

リラママ
北海道はこれからまだまだ冷えますもんね〜 キャンプどころではありませんね。
パウダーは寒く無いのかと思ってましてがフリースの毛布を入れておくと、そこで包まってるのでやっぱり寒いのでしょうか??良くわかりませんが・・・
ヤツは山にいる時の方がイキイキしているような気がします。
楽しいと良いのですが・・・。これも、よくわかりません(笑)

2012/10/15 (Mon) 12:59 | パウダー母 #- | URL | 編集
No title

シェリーママ
ウフフ、パウダーは愛想なしなのでテレビ向けではありませんね〜
吠え続けちゃったりしてー。想像すると恐ろしい・・・

父さんのザックは異常です。 本来3000m級の縦走登山並みです。 あれだけ背負うと達成感があるそうです。 かなりの変態です。

2012/10/15 (Mon) 13:04 | パウダー母 #- | URL | 編集
No title

たび介さん もう、寒くて外では食事が出来ません。 テント内で鍋ばかりになります。 そのかわり、温泉のありがたさは倍増しますね(笑) この平湯キャンプ場はとても良い場所です。来年はここに行きましょう!! ドッグランはありませんが、たくさんお散歩の場所があります!! お蕎麦屋さんも、ナカナカです。 隣りの温泉は500円でお風呂にはいると、五平餅が付いて来ます!
もちろん、パウダーは車でお留守番ですよー

2012/10/15 (Mon) 23:48 | パウダー母 #- | URL | 編集
No title

温泉に入ると五平餅!
魅力的な・・・
来年はここで「親戚合宿」しましょう。
アオ君たち、関東組さんも誘ってみましょ。
(来るだけで根性がいるかな?2泊計画?)

2012/10/16 (Tue) 21:21 | たび介 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

