

9/24 訓練日和

昨日10mの捜索ロープを手作りした。
今日の訓練はそれを使ってみたいです、先生!

この場合、ボールを使うらしい。
トリーツではなく、ご褒美にボールをあげるのだ。

パウダーの目がキラッーン
良くいえばすごい意欲だ。 悪く言うと興奮がMAXで、もう止まらない。

褒める時にタイミング良くボールをポンと口元を目指して投げる。
もし上手くキャッチ出来なくてもロープが長いのでパウダーに取りに行かせる。

そしてスグに次の指示をだして、口からボールを取る。

・・・・そう、そう、くわえてからが問題!!
絶対離しません。 「あたしのだし」
この訓練は訓練にならないのは、どなたでも想像がつくでしょう。
Category: Powder

コメント

No title

はは・・・パウダーちゃん~~
やっぱりボール命なのね。
離す→もう1回ほしい→コマンドをきく。
だもんね~~~。
母さん、作戦ミスでしたね~~。

イオスの場合、
オヤツ<他の犬、面白そうなこと
オヤツが役に立たないのといっしょ~~~

2012/09/25 (Tue) 17:17 | たび介 #- | URL | 編集
No title

ふふふ。
何となく、パウダーちゃんの話を聞くと、メープルの方とかぶります。
女の子だからかしら^^

2012/09/25 (Tue) 21:15 | hima #- | URL | 編集
No title

たび介さん 
それでも先生が居てくれた時には少しずつ形になったりしたんだけど、我々だけで練習時には、もうハチャメチャです。
なんじゃこれ??でした。 
あぁ〜先が思いやられます・・

2012/09/25 (Tue) 21:55 | tkr #- | URL | 編集
No title

himaさん
今や、神頼み的なところまで来ています。
メープルさま、攻略法を是非おしえてくださぁい。

2012/09/25 (Tue) 22:02 | tkr #- | URL | 編集
No title

パウダーが今やってる訓練って何ですか?口に入れた物を出すようにする訓練?

2012/09/25 (Tue) 22:35 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

シェリーママ
服従の訓練を入れているのですが、興味が高いボールを使った方が楽しく遊びの延長で訓練ができるらしいのです。
警察犬を育てる時に良く使う訓練ですね。 
褒める時にボールを与えるのですが、離さないと次に進めないのです。 決してボールを出させるのが目的ではないのですが・・・v-12

2012/09/26 (Wed) 21:57 | パウダー母 #- | URL | 編集
No title

服従訓練ですか!パウダー凄いな(*^^*)
警察犬の訓練ってかなり厳しいですよね?たまにテレビで見たりするけど、キビキビしていてカッコイイ〜\(//∇//)\って思ってしまいます。シェリーのゆるい訓練とは、全然違いますね (^◇^;)
まだ始めたばかりだし、パウダーお利口さんだから、訓練の回を、重ねるごとに上達していくのでは? シェリーは、最近、指示を、出しても「ヤルンですか〜?ハイハイ」と何だか緩い感じです(>_<)
名犬ラッシーって同じコリーだったような・・・まだまだ修行が足りんです_| ̄|○

2012/09/27 (Thu) 00:02 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

シェリーママ
あはは・・・(汗) テレビで見るものとは恐ろしくかけ離れてますよ〜 長いリードをつけてヘタクソなボール遊びをしてるだけに見えます(笑) 父さんはボールを出させるために、命がけですし。「いたっ」って何回言うか・・・。

2012/09/28 (Fri) 23:19 | パウダー母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

