スポンサーサイト


9/16 白馬~青木湖

やっぱり写真が一枚しかアップ出来ないので後ほど写真だけ追加します。


「みねかた」を車で登り山頂を散策する。 冬はクロカンができる、楽しいコースだ。


青鬼の棚田を散策。
9月なのに暑過ぎる!



慌てて、退散。
その途中でソフィー父さんを応援!

頑張れ~!!

白馬コルチナは犬がどこに入ってもよいらしいので、スキー場を歩き始めたが、これまた暑過ぎる。

この暑さは熱射病になりかねないので1時間で退散。

急遽今夜は青木荘キャンプ場で泊まることにした。

ここはロケで使われたりと、有名な場所だ。

湖側はイッパイだったが、こじんまりして快適だ。

最近よく吠えるなぁ~
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

ブログが更新されないから、どうしたのかな~って思ってましたが
不具合だったんですね。
この週末も暑かったんですね。
下界は日曜日は結構涼しかったですよ。

白馬コルチナって冬でも犬OKなのでしょうか?また教えてくださいね。

そうそう・・イオスも7、8か月ぐらいからよく吠えるようになりました。
ランとかでは吠えないくせに、リードを持って散歩中とかやたら吠えるの。吠えるのが酷くなってきたのもスクール行きの理由になったんですがI先生は縄張り意識とか不安感とかいろいろあって吠えるのは仕方ないから、ダメで止めれればOKだよって。理想は吠えないことだけど、イオスの場合なかなか難しいかもね~~~って。(泣)

2012/09/25 (Tue) 17:13 | たび介 #- | URL | 編集
No title

たび介さん
ご心配おかけしました。 パソコンから更新をすればいいのですが、家ではなかなか時間が無く(汗)
やっぱり、吠えるのはその時期なんですね。 でもイオス君はそんなに吠えてるイメージもないですけど。 
ウチは、現在ダメは全く効果なしv-40
どうしたもんだか・・・ 

2012/09/25 (Tue) 21:52 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

吠えるについては、ご存知の通りアレですから・・・ただ、コリーは、別名「話す犬」と言われているので!?ママ的には、お話しているのだと思うようにしています。ただ、鳴くのは、ランとはいえ、声は高いので迷惑している犬や人が居るのでは・・・(>_<)とも思ってもいます。理想は「ヤメ!」と言ったら鳴きやむ事ですよね。ただ、トレナーの先生曰く、「二歳ぐらいになったら、落ち着いて鳴かなくなるよ」でした!ウ〜しばらく見守てみようかな〜と思っていますU^ェ^U
パウダーは、犬種的には、どうなのかしら?
まだまだ子どもだし・・・犬だし・・・見守るでどうかしら(^_-)

2012/09/25 (Tue) 22:29 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

吠えない犬ハヤテです。やたらめったらに吠えるのはネコ、シカ、イノシシ
あとは発情期のもんもん季節だけですね。
シェリーママの「話す犬」は納得できるようなハヤテも吠えはしないけどしゃべっているかのようによくぼそぼそ言っています。
田舎のハヤテならいいけど都会の住宅街だと吠えるのも考えものだね。と言って私には知恵がないので何にもアドバイスができませんー・・・。

2012/09/26 (Wed) 06:46 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

たび介さん
白馬コルチナも冬はどうもワンコ侵入禁止っぽいです。
夏だけは、ホテル内以外はどこでもOKですって。
ワンコとの共存はなかなか肩身が狭いですね〜!

2012/09/26 (Wed) 12:30 | パウダー母 #- | URL | 編集
No title

シェリーママ
ほんとほんと、シェリーちゃんは、本当に話してる見たいですよね〜 
パウダーの場合は威嚇だったり、警戒だったりであまり良くないので、なんとか「ダメ」で止めたいのですが・・・。 牧羊犬なので多少吠えるのは仕方ないのですが・・・体も声も大きいので、近所迷惑が・・。 親戚犬は、あまり吠えていませんねぇ〜 救助犬になるには「吠えろ」の合図で吠える事も必要なので、全く吠えないよりは良いのか??? 

2012/09/26 (Wed) 21:29 | パウダー母 #- | URL | 編集
No title

ハヤテママ
そうです。 看板犬は吠えません! ハヤテ君は看板犬のお役目を十二分に果たしていますよね。(ぽんぽんの季節以外は)
近所のワンコが家の前を通っただけで「ワンワンワン」
おじいちゃんが近所の人と話をしただけで「ワンワンワンワン」散歩中に父さんがトイレに行こうとしただけで「キャンキャンキャン」
声が大きくなったので前より気になるのかもしれませんが・・・。

2012/09/26 (Wed) 22:12 | パウダー母 #- | URL | 編集
No title

ランで前にゴールデンレトリバーを、飼ってる方が「吠えたら、無視を、徹底していた」とおっしゃていました。人間に吠えた場合は、出来るけど、犬同士は、難しいですよね(>_<)
う〜頭が痛いです(T_T)

2012/09/27 (Thu) 00:16 | シェリーママ #- | URL | 編集

うちも吠えるなあ。
特に自転車の子供に。遊びたいのでキャンキャン。たまに遊んでくれる子も居るけど。

逆に犬にほとんど吠えないけどケンカを売られると
やるかあ〜

あと馬鹿にしたような笑いをすると
何がおかしいんだ!
と吠えるけど。

2012/09/27 (Thu) 12:22 | 烈風 #PJAgrufQ | URL | 編集
No title

シェリーママ
ウチは「吠える」に加えて「咬む」もあるのです...代表的なダメ犬になりつつあります(汗) でもいつか近い将来に良い子になる事を夢見て頑張って行きまぁ〜す!!

2012/09/29 (Sat) 07:21 | パウダー母 #- | URL | 編集
No title

烈風さん
あはは〜 バカにした様に笑うのがわかるんですね。 さすが少尉! 子供にはオオカミが吠えながら追っかけて来たら、なかなかな恐怖ですよね(笑)

2012/09/29 (Sat) 07:26 | パウダー母 #- | URL | 編集
No title

そうか~~やっぱりコルチナも冬は×かぁ。
母袋スキー場?にランを併設してるって話を聞いたぐらいでなかなかですね。どのみち、どっちかが残るしかないんだよな~~。

外を通る自転車に吠えるのは牧羊犬だから仕方ないらしいです。まして自宅は縄張り。吠えて当たり前!って。
来客に吠えるのは「やきもち」もあるかもね。「その人と話してるぐらいなら私を遊んで」って。うちは、妹に協力してもらって、(吠えられても平気な他人)私と話してもらって(玄関で)吠えるのをやめた瞬間にオヤツやボール。やめて待てば自分に注目してもらえるってわからせた。(結構たいへん)パウ父が離れると鳴くのはパウ父が「待て」と言ってから離れたら大丈夫なんじゃないかと思うのですが~~。まぁまだ子供だから気長に・・イオスもこれぐらいのときは今以上にヤバかったから。

2012/09/29 (Sat) 21:19 | たび介 #- | URL | 編集
No title

たび介さん
スキー場は難しそうですね。
スノーシューやクロカンなら沢山遊べそうですよ。

お客様に吠えるのは、親戚に手伝ってもらってやってみます。

2012/09/30 (Sun) 13:14 | パウダー母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

