スポンサーサイト


9/9 手作りトリーツ

今までは家の前の道路が訓練の場所だったが、イオス君の話を聞き、次は人やワンコの行き交う公園で訓練をするコトにした。

そうすると、今までは大好きだったオヤツもそっちのけで、引っ張って歩く。

こりゃもっと魅力的なオヤツじゃないとダメだ。
webで見たら簡単そうだったので、豚レバーのトリーツを作るコトにした。

①昨今焼肉コーナーにも数が少ないレバー160g(198円)を用意。




→パックから取り出しただけで、鼻を鳴らして母さんの側を離れなくなる


②アクを取りながら、アクが無くなるまで茹でる。




→「なに?これ!なに?ねぇねぇ母さん、なに?」的な執拗な質問攻撃をする


③ザルにあげて水を切る。




→「ちょっと、ちょっとだけ、ぜったいに一つだけだから食べさせてー、おねがーい、母さん!!」と、ひたすら懇願の姿勢だ


④耐熱皿にキッチンペーパーを引いてその上に広げて乗っける。
そしてレンジで2~3分チン




→電子レンジを凝視する。


⑤裏返しにしてさらに1~2分チン!
カリカリになったら出来上がり。





→「かーあーさーん、イイコにしますから、おひとつくださぁーーーい」


⑥冷まして小さく一口サイズにして冷蔵庫(冷凍庫でも良いらしい)で保存する。







→ノックアウト
「 もーダメだぁー もー待てない! 母さん早く訓練をーーーお願いしますぅーー」

てな感じで、公園では・・・



「はいっ、座れですねっ、とーさん!」

と、なるのである。
現金なヤツだ・・・
こんなで良いのか??? 甚だ疑問が残る週末だった。
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

手作りトリーツ! 凄い美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
母さんの愛がたっぷりですねv-238パウダーもテンションmax でしたね♪───O(≧∇≦)O────♪
シェリーは、鳥の軟骨を、茹でてオヤツにしています。コリコリいい音させて食べています(#^.^#)
美容に健康管理と母は大変です_| ̄|○

2012/09/10 (Mon) 00:00 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

シェリーです。
土・ 日曜日パウダーちゃんに会えず寂しかったです(T ^ T)
昨日の朝もジャイアン登場です‼ 私の友達を、イジメるから、私しつこいぐらいに鳴いて追い回しましたv-218
でも、つい自分を、見失い一山ふた山越える声を、出してしまいました(>_<)ママに「ヤメー‼」とマズルを、持たれてしまいました
(>_<) 庄内緑地公園のマライアキャリー目指してますが・・・。ダメ だったかしら(T ^ T) パウちゃん!どう思う?

2012/09/10 (Mon) 00:49 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

あはは。オヤツに弱いところは、アオとそっくり♪
レバーはうちの子達も大好きです♪
パウダーちゃん、いい子ですね~^^
パウダーちゃんも、嬉しい時、立てにびょんぴょん飛びますか???

2012/09/10 (Mon) 15:17 | hima #- | URL | 編集
No title

パウダーの目が輝いてますね。
手作りなら、安心だし。
イオスはもっぱら100円オヤツだけど
今度作ってあげようかな~

パウダー・・レディがそんな恰好で寝ちゃだめだよ~。

2012/09/10 (Mon) 21:40 | たび介 #- | URL | 編集
No title

シェリーママ
トリ軟骨ーー!おいしそー(私が・・・)! こんどやってみます。 コラーゲン摂取して美しいアスリートを目指さなきゃねっ! あれっ、なに目指してるんだっけ???

シェリーお姉ちゃん 週末はジャイアンに負けないように、ドッグラン行こうと思ってたのに、母さんがボケボケしてるから行けなかったぁー∧( 'Θ' )∧ ちぇっ!!
パウダー、シェリーお姉ちゃんのマライアは大ファンです。 また、助けてねU^ェ^U
シェリーママ、あんまりお姉ちゃんのこと叱らないでね!

2012/09/10 (Mon) 22:55 | パウダー母 #- | URL | 編集
No title

himaさん
食い意地一番は兄妹おなじですね(笑)
パウダーの喜び方は異常です!二秒でテンションMAXで、飛び付いて口を舐めようとしますが、危な過ぎですϵ( 'Θ' )϶ そんな興奮は父さんに任せてます。
レバーの匂いでは、今まで無い位良い子を見せてます。
その時の可愛さは母さんの独占です。

2012/09/10 (Mon) 23:10 | パウダー母 #- | URL | 編集
No title

たび介さん
ずぅーーっと、目を離しません! 凝視されて、ドキドキするくらいです。 この執着がなかなか活かせず残念・・・

あ、嫁入り前なのにねー オハズカシイ

2012/09/10 (Mon) 23:16 | パウダー母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

