

9/2 ノンビリした日曜日

訓練を終えて、ドッグランへ行く。
今日は早くから20頭くらい集まって賑やかな朝だった。

ずいぶん沢山のワンコの匂いをかいだ。 なにより、ちょこちょこ他所の飼い主さんに近寄る様になってきた。

少しずつ、ゆっくりだが社会化が進んできたかな?

その後、いつものロングリードをつけてボール遊びでひたすら走る。

疲れて帰ると、どこでなったのかまたまた擦り傷。





お転婆がすぎる。

最近臭いと評判なので、父さんに洗われてこんな感じ。



ノンビリ過ごす日曜日。
さっ、夕方からは訓練だー!
Category: Powder

コメント

No title

あら~美人の顔が。。。
血にじんで痛そうですよね。キレイに治るといいですね。

タオルかぶって、かわいいe-446
目が!またかわいいe-454

2012/09/02 (Sun) 19:02 | リラまま #- | URL | 編集
No title

リラママ
ご心配おかけしてます。
ただでもモテナイ女子なのに、顔に傷アリでは完全にアウトだから気をつけろと言い聞かせました。
かぶり物はけっこう得意分野です。

2012/09/02 (Sun) 23:31 | tkr #- | URL | 編集
No title

あちゃ~!パウダーちゃんも可愛いお顔をやっちゃいましたね。
早くキレイに治るといいですね。

ちなみに・・・メープルは超モテナイ子ちゃんです(笑)
美人なのに、おかしいな~(-ω-;)←親ばかデス

2012/09/03 (Mon) 01:03 | メープル #- | URL | 編集
No title

メープルママ
兄妹なのでシンクロしてみました。
メープルちゃんホント美人さんなのに。 ワンコの世界では美人さんの基準が違うって事ですね(笑)
父さんは、救助犬を目指し、母さんはモテ犬を目指して訓練しています。 が、どちらも・・・・・。

2012/09/03 (Mon) 08:04 | tkr #- | URL | 編集
No title

あららら・・・
やっやちゃいましたね。
子供なんだから、元気が一番ってことで。

肉球は痛めませんか?
イオスはしょっちゅう、肉球の皮をはがしたりしてます。

2012/09/03 (Mon) 21:07 | たび介 #- | URL | 編集
No title

たび介さん
元気なのもほどほどに・・・
もちろん、ボール遊びでスライディングキャッチですから、肉球はいつもカサブタになってます。 これも懐かしいと思う時がくるのでしょうか??? 

2012/09/03 (Mon) 21:40 | tkr #- | URL | 編集
No title

肉球は特に上の方の常時地面についてないところが破けやすいようです。
グランドとかでやるとなりやすく、草地とかだとなりにくいというのが実体験からの結果ですね。

2012/09/05 (Wed) 08:01 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集
No title

パウダーのかぶり物、疲れた家事の後に見て、癒されております (#^.^#)
肉球の事ですが、 シェリーも特に激しい運動を、しているわけでは、ありませんが、小さい頃から、ガサガサしています。我が家の対策としては、犬用の肉球クリームを、塗ってあげたり、人間用の無香料のハンドクリームを塗ってあげたりしております(獣医さんからのアドバイスです)
でも、実際は、ケアーが、追いつかず肉球は、硬いです(>_<)なので、歯磨き同様、自分に、余裕のある時に、やっているとゆう感じ
です。レディーなので、お肌スベスベ目指しております*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2012/09/05 (Wed) 09:17 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

烈風さん
そう聞いてからはなるべく芝生でやるようにしてます。
しかし、調子に乗っているヤツは引っ張り癖が激しくなったので、当分ボールはお預けですv-114

2012/09/06 (Thu) 08:37 | パウダー母 #- | URL | 編集
No title

シェリーママ
さすが、セレブリティv-257
シェリーちゃん、ツヤツヤコートだとおもってましたが、肉球もスベスベを目指しているとは!
パウダーは自然児としてふさわしく、肉球はガッサガサでカチンコチン、歯磨きだって電動歯ブラシのヘッドを食べてからしてないし・・・
反省、反省。よーっし!ウチもお嬢様目指して、歯磨き・肉球マッサージやりますっ!

2012/09/06 (Thu) 20:01 | パウダー母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

