スポンサーサイト


8/30 ヒートのこと

先週あたりから、なんだか臭う。
排泄物の臭い?とも思えるが、ちょっと違う様な??

ふと、ヒートのことを考える。
8月21日でパウダーは7ヶ月を迎えた。

そろそろ準備をしておかないと・・・。

何を用意するの?

シェリーママに聞くと、シェリーのストレスを少しでも減らす為に、パンツを履かせないで、過ごしたらしい。

ウチもそうしようかなーと、ボンヤリ考えている。
一日のうちだいたいはケージですごしてるので、汚れても処理出来る範囲かなぁー。

それに、オシメなんか履かせたって、ビリビリにするだろう。

外に行く時だけ何かを履かせる??
って事じゃないか??
それじゃ、排泄に困るなぁ・・・

なんせ初めてのコト、ドッグランには行けないことくらいしか、イメージがつかめていない。

約3週間どうやって過ごすのだろう・・・




「あーあ、こいつらは自由でいいなぁ・・・」(P)
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

女の子はそれが大変なのよねー。ハヤテの2週間はイライラ遠吠えが延々続きます。なので今年は去勢を・・・。パウダーは避妊する予定なの?

2012/08/31 (Fri) 12:28 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

パウダーちゃんもそんな歳になってきたんですね。
メープルの時もパンツははかせませんでした。
フリーにしてたので、少し汚れちゃったけど、想像よりは大丈夫でした。
散歩は夜遅くに出たりしてました。
本人もブルーだったりイライラしたりしてたかも。

アオはどうなるんだろう・・・・
やっぱり、イライラするのかなv-356

2012/08/31 (Fri) 15:05 | hima #- | URL | 編集
No title

ハヤテママ
ポンポンの季節の恐ろしさはハヤテ君を見て思いました。
一度ヒートをむかえたら避妊手術をする予定にしています。
なんだか、最近様子もちょっとおかしい(ずっと暴れたり・・っていつも通りか??)ような気がします。 それも、困ったことです。

2012/08/31 (Fri) 18:25 | tkr #- | URL | 編集
No title

himaさん
やっぱり、パンツ履かない派ですね。
お散歩は、よっぽど夜遅くに行ってもワンコに会わない時がありません。 そんな時はどうなっちゃうんでしょうか??
メープルちゃんは避妊手術してるんですかね?
あれっ質問だらけになってしまった(汗)

2012/08/31 (Fri) 18:31 | tkr #- | URL | 編集
No title

ヒートが来たら、気持が不安定になる分、散歩は、解放的に、ノーパンが良いと思います。履いてもオスの嗅覚は、ごまかせないと思いますし・・・シェリーの場合は、散歩の時、犬を見たら、とにかくコースを変えてました。ヒート中は、ランに行けませんが、公園などでボール投げなどして遊んでいたよ〜な ?ただ、シェリーもヒートの間は、自分の身体の変化に戸惑っているのか?あまり私を、構わないでオーラ全開でした!!!懐かしい(#^.^#)

2012/09/01 (Sat) 00:42 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

シェリーママ
やっぱりお散歩もノーパンですね。 少し心配が減りました。
聞いたところによると、急にモテ期が来るらしいので、イメージでは、遠くから♂ワンコが走って来る感じ??
こんなモテナイ女子にモテ期がくるなんて、それもちょっと興味があります(笑)

2012/09/01 (Sat) 14:36 | tkr #- | URL | 編集
No title

お散歩は、そんなに気にしなくても大丈夫かも。
うちの近所は犬がとにかく多いので、少し気をつけたくらいです。
メープルがとにかく不安定で(´エ`;)

メープルは避妊しました。
ヒートが終わって、1、2カ月たってからでした。





2012/09/01 (Sat) 14:38 | hima #- | URL | 編集
No title

himaさん
そーですよね。 ウチもその頃の手術を狙います。 
その不安定な状態・・・恐ろしいv-17

2012/09/01 (Sat) 21:32 | tkr #- | URL | 編集
No title

遠くからワンコ (雄)が走って来る感じ!!!そんな可愛い感じじゃなくて(>人<;) なんかギンギンな感じで(>_<) 「雄犬の飼い主さん!どうか、シェリーが遠くに避難する迄、絶対にリードを離さないでね」と祈る気持で走りました。何としても可愛い娘を守らなければ!と思いましたよ(#^.^#)ヒートが、終った後のシェリーは、何だか、綺麗になった!?゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*と感じました (#^.^#) 親バカですよね(^-^)

2012/09/02 (Sun) 00:12 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

シェリーママ
そりゃ大変だ。 あの父さんのパウダーブロックが今以上に強化されてしまうー! えらいこっちゃv-17

2012/09/02 (Sun) 14:19 | tkr #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

